SSブログ
CEBU 2011 Part.1 ブログトップ
前の10件 | -

マングローブの海 [CEBU 2011 Part.1]

昨年の写真展に展示した作品です。

マングローブの森で見つけたトビハゼの写真です。

tobihaze3.jpg

この写真も昨年のテーマである「海からのメッセージ」を意識した作品。
私の中ではこの写真が前回のメイン作品です。
これを仕上げるために、年に2回しかない貴重な連休をすべてセブに行ったのだからww

水面から少し突き出たマングローブの葉の上が彼らの住処。
バシャバシャと進入したら逃げられてしまいます。
ゆっくりゆっくり近づいて、、、私が作った水の波紋と、トビハゼが葉に飛び乗ったときの波紋がつながったとき、彼らの世界に迎えてもらったような気持ちになれます。

海というフィールドで遊ぶのはとても楽しく、感動的なことが満ち溢れています。
でも、海に受け入れてもらうための扉は優しくしないと開かないのです。

今年のメイン展示には、そんな海の楽しさと感動がさらに伝わるような作品を展示しました。
是非、写真展会場でお確かめください!!

■■■ 横浜みなとみらいで海の写真展開催中!17日(日)までです。■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umi-b.gif
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。



nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コールマンズシュリンプ [CEBU 2011 Part.1]

ウニのトゲとそっくりな擬態です。

1128col1.jpg

でも、水玉模様でちょっと可愛い自己主張●●●
 

続きを読む


nice!(64)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

セブのウミウシ [CEBU 2011 Part.1]

アカフチリュウグウウミウシ

0104ryuuguu.jpg

セブの海はウミウシいっぱいでした^^
 

続きを読む


nice!(73)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ピザ屋の守り神 [CEBU 2011 Part.1]

作りかけの建物の中で、、、

0921inu3.jpg

セブには犬がいっぱい、野良犬も飼い犬も混じってるので、
どれが野良か、、、なんてのはちょっと判断できませんが、、、
なんとなく、集団で群れてるのは野良犬かなって、、、勝手な判断もしてます。
 

続きを読む


nice!(75)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

キャティ? [CEBU 2011 Part.1]

キティちゃん号

0910kiti0.jpg

セブでは日本製ワンボックス軽自動車を改造した車が交通手段の中心になってます。
普通のタクシーのようなのもあるけど運賃が高いのかな?、、、こっちの方が圧倒的に多いです。
日本なら4人定員の軽自動車ですが、セブではこの荷台に15人くらい詰め込んじゃう感じ。
荷台部分が改造されてて、長さもそれぞれ違うので、一概に何人乗りとは言えません。
この国では安いのがなにより優先ですから、乗れるだけ詰め込む感じ。
 
で、、、それぞれ個性的なペイントをしてて、最近良く見かけるのがこのキティちゃん!
世界中で人気キャラですねー
 

続きを読む


nice!(80)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

そっくり [CEBU 2011 Part.1]

ヤギの親子。

0919yagi.jpg

降りれない、、、のかな?

親が邪魔で降りれないのかもw
 

続きを読む


nice!(88)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

おーい! [CEBU 2011 Part.1]

屋根の上の少年。

0919s1.jpg

じっとこっちを見ながら、、、
 

続きを読む


nice!(77)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

見てろ流川!! [CEBU 2011 Part.1]

街中の空き地っぽいところにはたいていバスケのゴールがあったりします。

0916baske1.jpg

野球やサッカーをやってるとこは見たこと無いので、セブではバスケ人気が一番なのかも。
 

続きを読む


nice!(80)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ちゃり [CEBU 2011 Part.1]

カメラを持って散策してると、目立ちたがり屋さんから強烈にアピールされたりします。

私とすれ違い様に、いきなり前輪持ち上げて走りはじめたチャリのお兄ちゃん!

0916chari3.jpg

ブログネタ提供どうもありがとう(笑)
しっかり撮らせてもらいますよww
 

続きを読む


nice!(79)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

3ペソ [CEBU 2011 Part.1]

300ペソで、3つ選んでぇ

0910miyage2.jpg

「3ペソ??」って言い返したら、「それはダメよぉ」だって(笑)
「彼女のお土産、喜ぶよぉー」、、、とか言ってたけど、こんな貝殻アクセサリー欲しがる子って、、、今どき居るのかな?(^^;)
 

続きを読む


タグ:セブ島
nice!(51)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - CEBU 2011 Part.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。