SSブログ

3ペソ [CEBU 2011 Part.1]

300ペソで、3つ選んでぇ

0910miyage2.jpg

「3ペソ??」って言い返したら、「それはダメよぉ」だって(笑)
「彼女のお土産、喜ぶよぉー」、、、とか言ってたけど、こんな貝殻アクセサリー欲しがる子って、、、今どき居るのかな?(^^;)
  
新しい香港系のリゾートホテルが出来たので、その周辺にお土産売りのおばちゃんや子供達が急に増えました。

0910miyage1.jpg

まだ小学生低学年くらいの子も、お土産を抱えてお客さんを狙います。

フラフラと散策したいのに、観光客丸出しのカメラぶら下げた格好でウロついてると、すぐ声かけられちゃうのです。

あ。

0910omi-g.jpg

また見つかっちゃった(^^;)

■■■

今夜はセブ最終日、朝6時には空港に向かって出発です。
今頃は、帰国のために荷造りの真っ最中、、、または酔っ払い中(笑)

あっという間の4日間でしたが、無事に帰国できたら15日の昼過ぎには成田から帰国のモブログが出来ると思います。

※管理人HALはセブ島遠征中です。
記事は毎晩0時に予約投稿してますが、帰国までブログ巡回はありません。
足跡残してくださった皆様、どうぞご了承くださいませ。





>>>
タグ:セブ島
nice!(51)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 14

えるめ

あっという間の4日間でしたね。
今回もたくさん写真を撮られたと思います。
帰国後がとても楽しみです。
「オニイさんお土産買って!」と
子供たちも日本語が上手だったりして(^_^)

by えるめ (2011-09-15 00:12) 

がぁこ

お土産売りのオバちゃん?いやオジちゃん?(笑)
いい味出してる~~~♪
貰った時に「ちょっとこれは・・・(*´д`;)」っていうお土産もあるけど
HALさんが選んだおみやなら大事にするはずだよ~♪(笑)
無事の帰国待ってまーす♪(´ー`)ノ
by がぁこ (2011-09-15 00:23) 

ひろちゃん☆彡

御留守の間も、ブログの自動更新えらいね~♪
どれも面白かった。
下のパラソルの下の寝不足のおじさんで笑った(*^^*)

新しい写真楽しみにしてるね♪
by ひろちゃん☆彡 (2011-09-15 01:59) 

ruriy

大人も子供も仕事、仕事w 仕事があるから休みも楽しいんですよね^^
どんなお土産でも、一応は思い出になるよねww
by ruriy (2011-09-15 08:28) 

うみんぼ

気をつけて帰って来てください
写真,楽しみにしています
by うみんぼ (2011-09-15 08:30) 

sak

声掛けられてら買っちゃいそうです
でもいっぱい来られたら(^^;
今ごろ飛行機の中かなぁ...
by sak (2011-09-15 08:40) 

aeon

子供達にお土産勧められたら・・・タブン 断れないかも(^^ゞ

おばちゃんの お洋服のコーディネイトが気になるww
by aeon (2011-09-15 09:44) 

青い鳥

HAL様は今頃飛行機の中ですね。
4日間お楽しみになられたご様子何よりでした。
ご無事でご帰国なさいますように。
by 青い鳥 (2011-09-15 10:55) 

hatopopo

カラフルなアクセサリーですね。
おばちゃんが作ったのかしら?^^
by hatopopo (2011-09-15 11:35) 

kazoo

昔、マニラでも子供たちが車の間を縫って、物を売っていました。今日お帰りですネ。
by kazoo (2011-09-15 11:54) 

七色音

ほんとっ 『あっ』って感じだわね♪
充実した遠征お疲れーーーっ!!!もしや・・・今夜も・・・。
し・こ・み・・・?!
by 七色音 (2011-09-15 12:48) 

okko

よろこびますよ~~、その種のおみやげ。バアサンだって欲しいもの。

無事のご帰還、写真を楽しみにしています。
by okko (2011-09-15 14:49) 

ふうた〜ん

貝殻のネックレス。
子供のころ持ってたな~
多分まだあると思う。
by ふうた〜ん (2011-09-15 17:26) 

のんちゃん

(^ー^* )フフ♪ お土産見せて貰って有難う。

一杯作ったのね。。。

自然素材だね♪(^▽^*)
by のんちゃん (2011-09-16 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おみせやさんただいま! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。