SSブログ
MALDIVES 2009 ブログトップ
前の10件 | -

どこの海? [MALDIVES 2009]

ジンベエザメのイメージが強いモルディブですが、、、
マンタも元気に泳いでます^^

manta.jpg

プランクトンを捕食する同士、同じポイントでも。

見上げて撮るとモルディブなのか、石垣なのか自分以外には区別つかないよねww

タグ:マンタ
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

青空 [MALDIVES 2009]

快晴のモルディブ☆

bluesky.jpg

短期間の遠征では毎日が穏やかな好天というのが理想^^
朝起きて安心すると、一日がイイカンジ(≧▽≦)

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

Rainbow [MALDIVES 2009]

月と虹☆

moon.jpg

南国はスコールが多く、クルーズ船からは360度の海が見渡せるので雨上がりの虹は高確率で見れます。
虹って特別感あるし、月とコラボで見れると嬉しい^^

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

定番 [MALDIVES 2009]

モルディブの夕暮れ☆

yasi.jpg

ヤシのシルエット抜き夕景ショットは南国の定番!
でもちょっと普通過ぎかな~という理由で更新ページには見送り。
モルディブのページのラストに、もっと綺麗な夕景ショットUPしたし~(^^;;
https://hal-park.blog.ss-blog.jp/2021-01-27

昔のインターネットの接続スピードの悪い時代にホームページを立ち上げたので、読み込みスピードを考慮して画像は小さめ、1ページの枚数は14枚という自分ルールで管理。
良い写真でも更新見送りにしたり、イマイチでも構成上必要ならUP。
水中以外の花や人物、景色も重要な要素。
そういうのに悩んでた頃を思い出します^^

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

群れの動き [MALDIVES 2009]

スカシテンジクダイの群れ

0501sukasi.jpg

小さな魚だけど、群れてる様子は見応えありますねー

今週も海にいけずにストックからモルデイブの写真ですww

■■■ 2013年 2月12日(火)~17日(日)横浜みなとみらいで写真展やります!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umi-b.gif
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。



nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

横からジンベエザメ [MALDIVES 2009]

月がらみの記事を挟みましたが、、、またモルディブのジンベエザメです。

上からだと興奮、前からだと緊張、、、

0501jim2.jpg

横のときは、なんか落ち着いて見れます(笑)
 

続きを読む


nice!(61)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

前からジンベエザメ [MALDIVES 2009]

前から、、、、

0501jim6.jpg

プランクトンは水面付近に集まってるので、当然その位置で捕食行動が見られます。
 
でかい口は迫力です!!
 

続きを読む


nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

上からジンベエザメ [MALDIVES 2009]

大きなジンベエザメが頭上から降りて来るとビックリ☆

0501jim3.jpg
 
驚いて泡吐きまくりww
 

続きを読む


nice!(62)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ジンベエザメの捕食シーン [MALDIVES 2009]

今日と言うか、、、日付が変わったので、昨日ですが...
NHK:BSプレミアム「ワイルドライフ」という番組でジンベエザメの特集がありました。
ツイッターでもつぶやきましたが、見た方いますか?

昨日のうちに告知すれば良かったんだけど、、、
確認が遅れてすいませんでした。(^^;)

今回のセブでお世話になったダイブショップのオーナーが撮影に関わってたので、セブ滞在中にも少しだけ映像を見ることができましたが、完成版は私も今日の放送で初めて見ました。

というわけで、セブ2011がはじまったばかりですが、、、
予定を変更してモルディブのジンベエザメの未公開分を。

ジンベエザメの捕食シーンです。

口を開きながら、水中から水面をめがけて、、

0607jim1.jpg

一気に口の中にプランクトンを海水ごと吸い込みます。
 

続きを読む


nice!(90)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Jambo Jumbo [MALDIVES 2009]

ちょっと前の記事でも紹介していますが、
明日(2/19)は大阪の海遊館で「上方水中映像祭り」が開催されます。
メインのスライドショー以外に、一般公募の写真をつなげてスライドショーにして映し出すコーナーもあり、昨年からそれにも作品を出させていただきました。

昨年の作品は...このジンベエザメでした。

0218jimbee.jpg

mixiのプロフアイコンや今年の年賀状にも使ってるので、見覚えのある方も居ると思います。
 
ほんとは...コレを昨年の写真展に使おうかなって思ってましたが、
大きさを対比する人物が写ってる方がいいかなと、違う作品を使いました。
(その写真はHPのギャラリーに、、、)
 

続きを読む


nice!(90)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - MALDIVES 2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。