SSブログ
PALAU 2008 ブログトップ
前の10件 | -

Return [PALAU 2008]

いよいよ帰国の日。

0306palau.jpg

いつものように、搭乗待ちの時間に飛行機撮影で時間つぶし。

深夜0時過ぎに離陸して、ヤップ経由便なので一度下ろされて...真夜中にグアム到着、
3時〜4時頃に免税店で買い物して、明け方にグアムを離陸して、、、朝10時頃に成田。
時差の無いパラオなのに、この帰国のときに思い切り時間が狂います(笑)
 
 

続きを読む


Black Fin [PALAU 2008]

バラクーダ

0308baraku2.jpg

パラオで多く見られるのは、ブラックフィンバラクーダという種類。
その名の通り尾ビレが黒ずんでいます。
 

続きを読む


Shark Attack [PALAU 2008]

パラオのドロップオフではサメがたくさん見られます。
そのサメが一番多く、活発に泳ぎ回るシーンを見たくて早朝の捕食時間を狙って潜りました。

グレイリーフシャーク

0308same.jpg

でも、、すでに食事を終えて悠々と泳いじゃってるような?(^^;)

と、、、思ったら!
 

続きを読む


パラオの街 [PALAU 2008]

いらっしゃいませー

0221shop.jpg

なんで、、、パラオでこんな服を売ってるのかわかりませんが、、、
とにかく売ってます(笑)

誰が買うんだろう?
某ウルトラマンとモーニングさんのハネムーン以降、
パラオのお土産店もちょっと華やかな路線を狙ってるのでしょうか?
 

続きを読む


リゾートから街へ行こう! [PALAU 2008]

リゾートの中にはプライベートビーチとプールがあって...

0307riso.jpg

とても心地よい眺めです。
プールが開いてサンダーバード1号が出てきそうな雰囲気も(笑)

ビーチの入り口にはベイウォッチのお姉さんが駆け下りてきそうな監視塔もあります。
 

続きを読む


ROYAL VANILLA FRAPPE [PALAU 2008]

海から戻ったら...とりあえずビール。

0221red-ro.jpg

このパターンは、どこの島に行っても同じ。
大好きな海に潜って、気の合う仲間と一日中おしゃべりして、キンキンに冷えたビールを...
これが楽しみで、ダイビングを続けてるような。

前回のパラオ滞在中に、一度だけビールじゃない選択をしました。

それはコレ♪
 

続きを読む


南国気分 [PALAU 2008]

パラオで一番目につく植物といえばヤシの木。

0103yasi.jpg

海岸だけじゃなく、街路樹に、民家の庭に、、島中のあちこちにそびえたっています。
 

続きを読む


大きな○○○○ [PALAU 2008]

パラオに行っていつも思うのは、、、生き物が大きいこと。

メガカマキリ

0103kamakiri.jpg

サイズも大きいけど、目もプックリと丸いw
可愛すぎるww
 

続きを読む


銀河 [PALAU 2008]

以前の記事でギンガメアジのことを書いてますが...
ギンガメアジは「銀河(の星のように群れて泳ぐ)メアジ」という名前で、
「銀亀アジ」ではありませんよ。(笑)

1128gingame.jpg

そんな「銀河」の名前をもつ小さなハゼも居ます。
 

続きを読む


マハラジャ [PALAU 2008]

オドリハゼ

1129odori01.jpg

ブラック&ホワイトのツートンカラー。
透明で大きな胸びれに黒いドット模様。

この大きな胸びれをセンスのようにひらひらとさせて、
昔流行ったお立ち台のお姉さんのように踊ります。(笑)
 

続きを読む


前の10件 | - PALAU 2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。