SSブログ

キャティ? [CEBU 2011 Part.1]

キティちゃん号

0910kiti0.jpg

セブでは日本製ワンボックス軽自動車を改造した車が交通手段の中心になってます。
普通のタクシーのようなのもあるけど運賃が高いのかな?、、、こっちの方が圧倒的に多いです。
日本なら4人定員の軽自動車ですが、セブではこの荷台に15人くらい詰め込んじゃう感じ。
荷台部分が改造されてて、長さもそれぞれ違うので、一概に何人乗りとは言えません。
この国では安いのがなにより優先ですから、乗れるだけ詰め込む感じ。
 
で、、、それぞれ個性的なペイントをしてて、最近良く見かけるのがこのキティちゃん!
世界中で人気キャラですねー
  
版権が、、、なんていう話になったら、
「キティ」じゃないよ「キャティ」だよ、、、なんてことになるのかも(笑)

0910kiti.jpg

良く見るとサンリオのサイトにあったキティちゃんとはリボンの位置が逆だったり、、、
そういう細かい設定もあったりするのかな?
  
キティっぽいペイントをした車はあちこちで走ってて、
ピンクを基調にキティの絵が少しずつ違います。

0910kiti2.jpg

もしかしたら、キティグループみたいなことなのかも?

で、、、

今回のセブ遠征でミントグリーンのキティを発見!

0919kit.jpg

これはキティのパパかな?、、、じゃなくてキャティのパパw

>>>
nice!(80)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 20

えのみ

キャティなんてアリですか~?
色々真似されちゃうということは人気のある証拠ですね。
ピンクタクシー乗ってみたいな。
by えのみ (2011-09-21 00:34) 

がぁこ

あ゛、買収の噂が出てるSUZUKI(笑)
キャティのパパはメガネ掛けてるからダニエル君?(笑)
どっかの国のパクリもんだとええー!っていうのが多いけど
キャティちゃんはよーく見ないとわからないくらいだねっ♪(* ̄m ̄)ププ
そういえばもうずーっと何年も前に日本で走ってる
モノホンのキティちゃんタクシーの写真見せてくれたの
HALさんだっけー?
ピンクのワゴン見ると横粂思い出しちゃうよ(* ̄m ̄)ププ
by がぁこ (2011-09-21 00:42) 

DEBDYLAN

真似されるぐらい人気モノっつーコトでw

by DEBDYLAN (2011-09-21 01:06) 

ぱぱくま

世界的人気キャラですね♪
by ぱぱくま (2011-09-21 01:15) 

shiho

プリティ~な車~。
スズキの車だし、セブって楽しい。
by shiho (2011-09-21 06:45) 

アールグレイ

セブは、キティちゃん(いえ、キャティ^^)人気なんですね。
かわいい車ですね。
車の定員も詰めこめるだけ、詰めこむって感じで
交通ルールも厳しくないのですね。
by アールグレイ (2011-09-21 06:58) 

ruriy

「キティ」じゃないよ「キャティ」って…フィリピンの人は言いそうですね^^
台湾に「シャネル」じゃなくて「チャンネル」というのがありましたw
by ruriy (2011-09-21 08:30) 

tomotomo

フィリピンでもキティちゃんって人気なんですね♪
男の子はダニエルくんだと思います!
衣装が演歌歌手みたいで渋~い^m^
by tomotomo (2011-09-21 08:36) 

nomu

あはは・・・。^^
著作権にピリピリしてる国からすると信じられないけど、大らかで良いなぁ
台風、今日から明日が正念場ですね。どうぞ気をつけてください。
by nomu (2011-09-21 08:43) 

kazoo

昔、マニラでも似た車走っていた。こんなに立派ではなかったけれど。
by kazoo (2011-09-21 09:10) 

うみんぼ

セブで流行っているの?
by うみんぼ (2011-09-21 09:14) 

okko

キャティーのパパは伊達男だなぁ。
言われてみれば、キティーちゃんって、家族いないの?
by okko (2011-09-21 10:24) 

レイリー

カッコイイ~♪
中々イカしますね! (^^
とっても楽しい気分になれそうです。
by レイリー (2011-09-21 10:36) 

hatopopo

15人も詰め込んじゃうの!
ぎゅうぎゅうですね^^;
キティちゃんカー可愛い♪
by hatopopo (2011-09-21 11:28) 

七色音

サンリオさんもスゴイキャラクター生み出したわよね。
世界をかけてるなんて~~~。
日本のキャラのパワーはただもんではないわね♪
by 七色音 (2011-09-21 14:52) 

かみねんど

セブ島には、一度だけいったことがあります。日本~セブ島の直行便第一便で、Tシャツが記念品でしたf^_^;)ははは。
by かみねんど (2011-09-21 15:25) 

のんちゃん

(*´艸`)

(^ー^* )フフ♪

すごい凄い~


by のんちゃん (2011-09-21 20:33) 

aya

らしいですよね、でも中国のぱくりより、可愛く見えるので
許せます♪
by aya (2011-09-21 21:51) 

ひめしゃら

キティちゃんのお友達のダニエル君かしら?
大人気なんですね(笑)
by ひめしゃら (2011-09-23 16:15) 

ふうた〜ん

キティちゃんは大家族だからね。
じいちゃんやばあちゃん、双子の妹もいるから。
これは ボーイフレンドのダニエル君だね。
by ふうた〜ん (2011-09-24 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

そっくりRoke ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。