SSブログ

セブのウミウシ [CEBU 2011 Part.1]

アカフチリュウグウウミウシ

0104ryuuguu.jpg

セブの海はウミウシいっぱいでした^^
  
■■■

キセワタの仲間。

0104kisewata.jpg

■■■

アデヤカミノウミウシの幼体。

0922umi2.jpg

■■■

ホシアカリミノウミウシ

0922umi3.jpg

■■■

ツリディラ・リネオラータ

0922umi4.jpg

■■■

フリエリイボウミウシ

0922umi1.jpg

初めて見たものが多いので、詳細はわかりません。
記載した名前が間違ってたらすいません(^^;)
これからいろいろ調べてみようと思います。

>>>
nice!(73)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 23

kumimin

色も形もいろんなウミウシがいるんですね。
赤ちゃんウミウシ、かわいい♡

by kumimin (2011-09-24 00:33) 

えのみ

1枚目の子はハロウィーンカラーで季節を先取りって感じ。(^o^)丿
どの子もみんなカラフルで派手なので
アデヤカミノウミウシの小さい子がおとなしく可愛く見えます。
こんなに目立つから海の中では探しやすいのかな。
by えのみ (2011-09-24 00:34) 

がぁこ

うわっ、綺麗綺麗~~~!ヽ(゚∀゚)ノ
やっぱりウミウシは色や形で自己主張してるから
被写体向きな可愛い子だよね~(>v<*)
いつ見ても新鮮、飽きないー♪( '∀')/
キタワセ・・ってまた独特な風体で色も雅ちっくだね♪
アデヤカミノウミウシって名前の通り、艶やかウミウシちゃんで
色がポップでキャッチ―☆
たぶんウミウシ好きなのって触覚フェチもあると思うー(笑)
by がぁこ (2011-09-24 00:41) 

ふうた〜ん

1枚目はスイカ~
いいな~
つれて歩きたい。
あ、ちっちゃいんだっけ。
by ふうた〜ん (2011-09-24 00:43) 

まりん

最初の子と最後の子はパリコレに出られそう。
by まりん (2011-09-24 00:47) 

またじ

神秘的ですね!
写真素晴らしいです!
by またじ (2011-09-24 08:17) 

asahama

芸術的な色使いですね☆
by asahama (2011-09-24 08:38) 

tomotomo

鮮やかでキレイな子が沢山(^O^)/
アカフチリュウグウウミウシはスイカみたい♪
HALさんでも初めて会う子がいるんですね~。
by tomotomo (2011-09-24 09:02) 

ruriy

深い海の底にこんなに色がたくさんあるなんて、神秘の世界ですねー^^
by ruriy (2011-09-24 09:32) 

さぼてん

うわーっ、凄い綺麗な色!!
やっぱりウミウシは可愛いねぇ…ナマコと似てるのにこの違いは…(^^;;
by さぼてん (2011-09-24 10:00) 

hatopopo

色々なウミウシがいますね~。
アデヤカウミウシ
色がきれい^^
by hatopopo (2011-09-24 11:07) 

kazoo

バラエティに富んでいますネ。楽しいですネ。
by kazoo (2011-09-24 11:51) 

ぱぱくま

いつもHALさんが紹介してくれる
ウミウシくん達とはまた色も違って鮮やかですね。
南の島だからトロピカルなのかな(^-^")
by ぱぱくま (2011-09-24 11:57) 

青い鳥

アカフチリュウグウウミウシ、赤い縁取りですから、そのものズバリの名前ですね。
慌て者の私は、最初「アカフリ・・・」と読んで、赤い部分を振るからなのね、
と思ってしまいました(笑)。
良く見ると「アカフチ・・・」赤い縁取りの意味でした。

by 青い鳥 (2011-09-24 13:07) 

キャスリーン・ケリー

ウミウシにも色々いるんですね~♪ どれもカラフルできれいですがw
by キャスリーン・ケリー (2011-09-24 15:49) 

okko

下から二枚目のコバルトブルーが、何ともキレイですね!
ブレスレットにしたら素敵かも。
by okko (2011-09-24 16:25) 

chiichan

きれいな色合いですね

by chiichan (2011-09-24 17:19) 

しおる

うわ~いっぱい種類あるねウミウシくんたち。
キセワタの仲間ってのが、一番不思議ちゃんに見えるw
by しおる (2011-09-24 17:55) 

七色音

カラフルねぇ。
毒を持っているのもいるのかしら?
by 七色音 (2011-09-24 20:37) 

ヨンタロー♀

キレイですねー。
でも、ウミウシなんですよねー。
地上でいうと、青虫とかそんな感じかなぁ。
キレイなんですけどねぇ。
でも、ホント、キレイ。
by ヨンタロー♀ (2011-09-24 21:50) 

のんちゃん

わー形も色も色々(*´艸`)

生命の形は 様々ね

どれもこれも美しいね♪(^▽^*)
by のんちゃん (2011-09-24 22:03) 

海を渡る

どのウミウシもちゃんと名前が付いているんですね。
種類が凄く多そうですね。
by 海を渡る (2011-09-25 19:55) 

カエル

これぜぇんぶウミウシ君?きゃは!かわいいぞー♪
by カエル (2011-09-26 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。