SSブログ

Black Fin [PALAU 2008]

バラクーダ

0308baraku2.jpg

パラオで多く見られるのは、ブラックフィンバラクーダという種類。
その名の通り尾ビレが黒ずんでいます。
  
カマスの仲間のなかで、一番優雅な泳ぎを見せてくれる種類です。

0308baraku.jpg

そんなバラクーダと、ナポレオンを組み合わせて撮影することを毎回のパラオで実践していますが、そうは簡単に絵作りできるわけじゃありません。

あ、そこそこ!そこで寄り添うように泳いで...なんていう注文は聞き入れてもらえないので(笑)

なんとなく近付いたところを毎回撮影してますが、
なかなか満足のいく作品にはならないなー

0308napobara.jpg

今年の夏も、また同じようなことやってくるつもり。
一生、撮り直し続けるのも楽しくていいかな?(笑)

>>>  
※ホワイトデー終了まではコメントやniceなど足跡を頂いた方の全員にお返し訪問する時間は作れそうにありません。
記事はいつものように毎日のアップですが、訪問できたり、できなかったり、ランダムになりますが、どうぞご了承くださいませ。




nice!(127)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 127

コメント 38

カエル

優雅な泳ぎってゆったり体をひねるってことかなぁ?
沢山いるとキラキラしてキレイ!
ナポレオンは迫力満点だね!
by カエル (2010-03-11 00:39) 

DEBDYLAN

海中に降り注ぐ太陽の光がキレイですね!!

by DEBDYLAN (2010-03-11 00:44) 

えのみ

ナポレオンさんとバラクーダさんの写真は
夏休みまでの宿題ですね。(^_^.)
お日様の光が差し込んでいる海って素敵です♪
by えのみ (2010-03-11 00:53) 

to-mo-y

バラクーダ見たい~!!
最近こればっかり、友人と言ってます
by to-mo-y (2010-03-11 01:03) 

e_chan

だいぶ深そうですね。
ナポレオンって回遊魚?
大接近ですね 迫力ありッス。
by e_chan (2010-03-11 03:14) 

tm-photo

カマスの仲間なんですね
秋刀魚とは違うんですね(笑)
by tm-photo (2010-03-11 06:12) 

ecco

バラクーダみたいなあ~☆
あ。
to-mo-yさんもだね^^
by ecco (2010-03-11 07:15) 

がぁこ

ピカピカ光ってるバラクーダの群れ、シューっとしたフォルムが
かっちょいいねーヾ(*・∀・)/
海面に向かって撮る下からのアングルは海の空間が綺麗でうっとり~♪
ナポレオンフィッシュとのショットも動画見てるみたいだよ~
こゆのってどのくらい引くか、もちっと近づくか?って悩みそう(-ω-;)
by がぁこ (2010-03-11 07:18) 

イチロー

ナポレオン、さすがの貫禄ですね~^^;
by イチロー (2010-03-11 07:41) 

gensan

そっかぁ 人間語通じるわけじゃないもんね~w
見てる側は ついこんなシーンがあるんだ! 的に見ちゃうけど
やっぱり自然の撮影は奇跡の一瞬何だ☆
HALさんの納得写真 いつか見てみたいです(*^^)♪
今回の最後の写真 気泡が写真に生命を吹き込んでる様に感じました。
by gensan (2010-03-11 08:08) 

せつこ

この世界だけは、経験できないわ~~!
by せつこ (2010-03-11 08:55) 

yakko

お早うございます。
バラクーダ・・・スマートですね〜〜 羨ましい・・・
あの大きな魚はナポレオンと言うんですか〜(@_@;)
by yakko (2010-03-11 09:07) 

hatopopo

バラクーダ、かっこいい名前ですね。
ナポレオンくんとのコラボ!
いつか成功するといいですね^^
by hatopopo (2010-03-11 09:36) 

Rei

おはようございます。
バラクーダ、細長く輝いていてきれいですね。
でも、向かってくると刺されそうで怖い気も(苦笑)
泳ぎが優雅なのですね?^m^
by Rei (2010-03-11 10:14) 

お茶屋

これまたホントすごい!!
うっとりmaxでございます☆
by お茶屋 (2010-03-11 10:23) 

ゆうみ

こんなに綺麗な風景素晴らしいね。
うっとりするわ。
by ゆうみ (2010-03-11 10:50) 

のんちゃん

効果音が聴こえてきそう~
 スピード感在りそう~(^-^*)

今年 ナイスアングル在れば良いねぇ~

クールなお写真だわ~ (*'▽'*)♪


by のんちゃん (2010-03-11 10:59) 

bluebird

前にも書きましたが、
バラクーだ見るとダツを思い出し(全然カタチ違うんだけど)
ダツがお腹に刺さって死んだ沖縄の漁師さんの話を思い出し^^;
こわいのよ~~
by bluebird (2010-03-11 11:58) 

bluebird

あ、でも素直に素敵な写真と思います^^
HALブルー
by bluebird (2010-03-11 11:59) 

gillman

なんか水中のミサイルのようだなぁ

by gillman (2010-03-11 12:19) 

kazoo

バラクーダの群れ、いいですネ。格好よく撮るのそれなりのチャンスが必要なのですネ。
by kazoo (2010-03-11 12:33) 

さぼてん

実際、凄い勢いで泳いでくるんだろうからねぇ。
その一瞬を撮る、って難しいよね。
by さぼてん (2010-03-11 12:49) 

みどれんじゃー

お、バラクーダ^^
なんだか思い入れが強いんですよね。
HALさんのブログを初めて見たときの記事がバラクーダだったんで。
ニモを復習したくなりました。
by みどれんじゃー (2010-03-11 12:59) 

SIBA

バラクーダって、綺麗な魚ですね♪
ナポレオンは、貫禄有り過ぎて、ちょっと怖いかも(~_~;)
by SIBA (2010-03-11 15:55) 

ゆきぽん

迫力満点!!ナポレオンフィッシュ!
by ゆきぽん (2010-03-11 16:26) 

risingmoon

この透明度でバラクーダとナポのコラボだなんてパラオでしか撮れない構図ですよね!

ホワイトデーで忙しい時期に日記を頑張っちゃう私ですが、いつも見に来てくれてありがとうございます><

by risingmoon (2010-03-11 16:36) 

achami

海外行けそうにないので・・・決定的瞬間を楽しみにしてます^^
by achami (2010-03-11 17:07) 

ちゃし

ナポレオン、バラクーダどっちも大好きw
一生、撮り直し続けるのも、潜り直し続けるのも良いですね。
満足しきっちゃうことないですもの。海、すごしぃ!
by ちゃし (2010-03-11 18:12) 

koma

美味しそうだ~
不謹慎かな?
by koma (2010-03-11 18:58) 

sak

ナポレオンとバラクーダの写真、すごくいいですね
追いかけられてるみたい(^^
by sak (2010-03-11 19:57) 

アンジェラ

ナポレオンと一緒の海の中にいるだけで興奮しちゃうね♪
by アンジェラ (2010-03-11 21:05) 

tonta

バラク―ダとは、ダイス船長の・・・

by tonta (2010-03-11 21:38) 

砂糖子

泳ぎが優雅なのですか☆
どんくさい個体とか、いたりもするのかな(笑)。
いつかベストショット、楽しみにしています☆
by 砂糖子 (2010-03-11 22:14) 

livly-cu

こんばんは。バラクーダ。昔、観た映画では怖い魚でしたww
ナポレオン。迫力ある顔してますよね♪^m^
by livly-cu (2010-03-11 23:43) 

七色音

バラクーダーってこれなんだっ!!!へぇ~~~。
by 七色音 (2010-03-12 09:49) 

リンコ

あきない楽しみこそ、人生の醍醐味ですから♪
by リンコ (2010-03-13 18:17) 

emmy

最後の写真が好きです。
HALさんが群れに突進してきたのかと思ったら、ナポレオンでしたww
ぜひ、撮影成功させてくださいね。^^
by emmy (2010-03-14 22:21) 

SAKANAKANE

どこのポイントか聞いてないんですが、パラオでアイドルだったナポレオンが釣られて食べられてしまったんですってね・・・。(哀)
by SAKANAKANE (2010-03-20 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Shark AttackReturn ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。