SSブログ

大きな○○○○ [PALAU 2008]

パラオに行っていつも思うのは、、、生き物が大きいこと。

メガカマキリ

0103kamakiri.jpg

サイズも大きいけど、目もプックリと丸いw
可愛すぎるww
  
メガヤドカリ。

0104yado.jpg

オカヤドカリとしてはサイズ的には他の島の個体といい勝負だけど、パワフルな行動力でダイビングタンク置き場や、係留中のボートの上まで登ってきます。

金属のタンクに爪をカリカリさせて...
海岸のヤドカリは人影を見ると逃げるのに、ここのは人慣れしてるのかな?

0103yadokari.jpg

ヤドカリが人に慣れることもないと思いますが、
ダイバーは撮影するだけで無害というのを学習したかもしれないですね。(笑)

ダイビング施設のあちこちでうろちょろカリカリしていますw

そういえば、、、
ヤシの木も他の島より大きな葉っぱかも?

0103happa.jpg

だから、パラオの木陰は心地よいのかなー

>>>
nice!(150)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 150

コメント 47

to-mo-y

人も海も空も、大きさがそのまま、いろんなものに
波及してるんでしょうね~
by to-mo-y (2010-02-25 00:24) 

DEBDYLAN

大きいコトは良いコトだ!!
って、昭和のキャッチフレーズか^^;

by DEBDYLAN (2010-02-25 00:33) 

えのみ

みんなサイズが大きいから居心地が良いのでしょうね。
青い空…気持ち良さそう♪
今日は海へ行かれたのでしょうか?
暖かくてよかったですね。(^_^.)
by えのみ (2010-02-25 00:41) 

メガなか

そうか、、、
もしかして僕はパラオ生まれ?
by メガなか (2010-02-25 01:05) 

aura-aura

陸の生き物お写真も、生き生きしていますね~。
カマキリの目は枝豆のような艶やかさですね。この大カマでやられたら、かなりイタそうです。
アクティブなヤドカリはちょっとびっくりしちゃいますね。結構中味、グロテスクですから・・・^^;
by aura-aura (2010-02-25 01:32) 

響

こん回のはあまり可愛くないです(笑)
カマキリは苦手です。
ヤドカリも真正面の顔って初めてみるかも。

by (2010-02-25 03:47) 

駅員3

でっかい空に、でっかい動植物、海もでかけりゃ、気持ちも大きくなりますね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-02-25 06:28) 

CANDy

メガカマキリかっこいいですね!
めっちゃ強そう・・・
by CANDy (2010-02-25 06:55) 

sak

カマキリの目、めっちゃ大きいですね
ヤドカリが人を恐れていないのは
パラオの人やパラオに来る人は絶対危害を与えないってわかっていて
自然と共存できる生活っていいですね
パラオの大きなヤシの葉の木陰でずっと海見ていたいです

by sak (2010-02-25 07:02) 

アマデウス

ダイバーは危害を加えないことを認識しているのでしょうね☆
ブログ開設10周年おめでとうございます!
これからも美しく、楽しい画像と説明、楽しみにしています☆
by アマデウス (2010-02-25 07:14) 

chiwarin

こんな大きな自然の中なら、人のきもちもおっきくなれるのかな。
by chiwarin (2010-02-25 07:25) 

kimiko

カマ公、カワイクないっww
ソ~っと近よったらクルって振り向いて、、あんな目で睨む子はダメ〜!(≧~≦;
by kimiko (2010-02-25 07:28) 

tomotomo

キャーメガカマキリでっかい(>_<)出目がぁ~(;_;)
戦ったら、絶対に負けまする(;_;)

やどかり?カニぢゃないのですね。
巨大なお宿探しは大変じゃないのかな?
by tomotomo (2010-02-25 07:35) 

イチロー

カ、かまきり でかい^^;

by イチロー (2010-02-25 08:04) 

ミモザ

南国の生物は好きかもしれない^m^
小さいのも可愛いけど大きいカマキリに遊んで貰いたいな。
大らかなんですかね。ヤドカリと散歩したいですね。
by ミモザ (2010-02-25 09:33) 

七色音

暖かいと大きくなるのね…。妙に納得。
今から暖かいと行くと…縦じゃなく横だわね。間違いなく。
次の遠征が楽しみねっ♪
by 七色音 (2010-02-25 09:34) 

kazoo

メガカマキリ、大きいですネ。南国らしい光景です。
by kazoo (2010-02-25 10:09) 

risingmoon

お久しぶりです!ご無沙汰しておりました^^
少しずつみなさんのブログに訪問していきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今年もまたパラオに行ってきたんですね~!
・・・去年の続きでした( ´∀`)・∵ブハッ!!

パラオって人も大きいけど昆虫なども生き物全般のびのび育っている気がします^^

by risingmoon (2010-02-25 10:09) 

yakko

お早うございます。
なにもかもメガ級なんですね〜〜〜
by yakko (2010-02-25 10:33) 

meg

良い所ですね〜
カマ君の目迫力満天でビックリした!
by meg (2010-02-25 10:51) 

livly-cu

こんにちは。表示されて目に飛び込んできたーー
リアルなカマキリwwデカイww
何もかもが、パラオは大きいのね~^^
by livly-cu (2010-02-25 11:02) 

まつみママ

↑のコメントにも有るように 今回は苦手なので
そこそこに 帰ります!ブッ 笑。
by まつみママ (2010-02-25 11:42) 

achami

キッと私は生活できないだろうなぁ・・・。
by achami (2010-02-25 12:56) 

ふじかわ

グラマーなカマキリだった?
by ふじかわ (2010-02-25 13:10) 

march

パラオ 行きたいなぁ~
カマキリ 色も鮮やかなグリーン
南の島は みんなクリアですね
by march (2010-02-25 13:18) 

ゆき坊

遅くなってしまったんですけど、、、
お誕生日おめでとうございます(^^)v
by ゆき坊 (2010-02-25 13:20) 

Rei

こんにちは♪
パラオは、生き物にとって楽園なのですね*^^*
えっ、HALさんカマキリが「可愛すぎるww」ですって?(*'o'*)
私、カマキリは苦手ですぅ_| ̄|○
by Rei (2010-02-25 13:35) 

みどれんじゃー

とにかく虫がダメで、カマキリのお腹とか、
信じられないくらい気持ち悪い・・・と思っているのだけど、
他のどんな虫よりも、写真にしたときに映えるのはカマキリだなぁ、とも思っている(^^;;
by みどれんじゃー (2010-02-25 14:14) 

カエル

カマキリのキミドリ感がいい色ですねぇ。
母は、カマキリの動きが怖いって言ってます。

by カエル (2010-02-25 15:37) 

のんちゃん

心地よい空間でノビノビ育ってるね~(^-^*)
   皆 カワイイね~

場所も人も みな 大らか

いいところだぁ~(´ー`*)。・:*:・
by のんちゃん (2010-02-25 15:52) 

ゆうみ

虫さんを見ると顔がほころぶの。
めんこいね。
by ゆうみ (2010-02-25 16:17) 

はる

メガカマキリ、カメラ目線ばっちりですね(^^)
メガヤドカリきっと優しい心の持ち主かと♪
by はる (2010-02-25 17:16) 

がぁこ

カマヲ~~~(≧艸≦*)
ちょっと誘ってるみたいで色っぽいー(笑)
気候がいいと大きくなるのかなぁ~不思議♪
現地の人も大きな○○○○?w
by がぁこ (2010-02-25 18:54) 

キャシー

カマキリ…どのくらい大きいの??
by キャシー (2010-02-25 19:10) 

momoしゃん

ライダーカードのカマキリ男みたい!
by momoしゃん (2010-02-25 19:32) 

momoしゃん

←タグをよく見ると、 おっぱい ってあるんですが…(汗
by momoしゃん (2010-02-25 19:33) 

Rosymoon

怖い・・・・
小さなカマキリさえも苦手なのに>゜))))彡
by Rosymoon (2010-02-25 20:51) 

nanakolove

w(〃゚Θ゚〃)wマァッ
おっきぃなぁああ♪ヵまきりって好きなタイプぅう♪
みんな南国使用だぁあ:*****
by nanakolove (2010-02-25 21:06) 

Chiffon

いきなりこんな大きなカマキリやヤドカリに出会ってしまったら、びっくりして逃げてしまいそう…なんだか怖い…
by Chiffon (2010-02-25 21:45) 

アンジェラ

環境によってノビノビ育つわよね~♪
HAL君のもメガだと妄想してますw
by アンジェラ (2010-02-25 22:38) 

砂糖子

ひとはあんまりおっきいってイメージないんですけど、
どうなんだろう??
by 砂糖子 (2010-02-26 01:24) 

tm-photo

カマキリ、近所では見なくなりました。
by tm-photo (2010-02-26 07:47) 

jasper

メガ~!!!
by jasper (2010-02-26 08:39) 

えありす

カマキリ、こんなにはっきり見ると
人の姿にも似ているみたいです~手が怖い!

by えありす (2010-02-26 12:51) 

emmy

でかいカマキリ! ぜひつかまえたいw
パラオのヤドカリにしてみれば、ヒトはお客なんでしょうね。^^
by emmy (2010-03-06 12:46) 

SAKANAKANE

カマキリ、遊んでみたくなりますね♪
大きなヤドカリには出会えませんでした。残念・・・。
by SAKANAKANE (2010-03-07 01:10) 

rei

大きなヤドガリさんになって、パラオの木陰で休みたいなぁ~w^^
by rei (2010-03-13 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

強調するはずだった(BlogPet)南国気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。