SSブログ

南国気分 [PALAU 2008]

パラオで一番目につく植物といえばヤシの木。

0103yasi.jpg

海岸だけじゃなく、街路樹に、民家の庭に、、島中のあちこちにそびえたっています。
  
そして、そのヤシの木と花の共演があちこちで見れて南国らしさ、、、っていうような、、、今、南の島に居るんだなーっていう気分を大いに盛り上げてくれちゃいます。

ニチニチソウ

0103nitiniti.jpg

■■■

アラマンダ

0103depura.jpg

■■■

オオゴチョウ

0103akamojya.jpg

■■■

これは、、、サンダンカでいいのかな?

0103akahana.jpg

わかんないのもたくさんあります、、、ってことで(笑)

ハイビスカスは以前に記事にしてるので、今回はハイビ以外の花たち。

花の写真を見てると、そのときの温かな空気の記憶も蘇ってきますね^^

>>>
nice!(146)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 146

コメント 43

ちー坊

空港降りたときのむっとする空気思い出しました^^
南国気分味わえました
ありがとうございます
by ちー坊 (2010-02-26 00:08) 

sak

ヤシの木と南国の花...南国独特の風の香り感じて
南の島、すごく行きたくなってます
by sak (2010-02-26 00:11) 

livly-cu

こんばんは。南国ムード、満点ですね~♪
二枚目の写真。。百日草だったかなぁ~
子供の頃、健康フリークな父に葉を磨り潰して
ハチミツ入れた汁を飲ませられた記憶が甦ります(^^ゞ
by livly-cu (2010-02-26 00:40) 

DEBDYLAN

ヤシの木、ウチに欲しいっす!!

by DEBDYLAN (2010-02-26 00:47) 

えのみ

ヤシの木の木陰は涼しそうですね。
こんなところでノンビリしたいです。
アカモジャ…面白い花ですね。
南国って良いなぁ~。(^_^.)

by えのみ (2010-02-26 00:55) 

ちゃし

今日暖かかったので、かなり海熱が高まってたのですが。
こんなに、やしの木見ちゃったら、南国に来てる気分です。
フレッシュココ食べたいな~。
by ちゃし (2010-02-26 01:07) 

砂糖子

お花が色鮮やかー!
グアムで台風が来ると、
ヤシの木がミサイルになって飛んでくるらしいんですが、
パラオもそうなのかな・・・?

by 砂糖子 (2010-02-26 01:32) 

to-mo-y

暖かいところに行きたくなりました~
by to-mo-y (2010-02-26 02:18) 

e_chan

温かな空気!!
めっさ伝わってきます。
早く 現実世界もお願いしますって感じっス。。。
by e_chan (2010-02-26 03:59) 

CANDy

色鮮やかっ!癒されます><*
外出が少なくなったので、パラオ行きたぁ~い!
by CANDy (2010-02-26 04:55) 

tomotomo

ヤシの木と南国のお花を見ると
テンション上がりそう(^^)
私は実家の南国だと間違えている南国のお花たちを
見て、テンションを上げていますが(笑)

トマト鍋はオリーブオイルににんにくを入れ
炒めて、白ワインを入れアルコールを飛ばしたら
トマト&キャベツを投入し、水分が出てきたら
コンソメを入れます♪
(水は入れずトマトとキャベツから出た水分だけで)
HALさん、作ってね(^_-)---☆
by tomotomo (2010-02-26 06:20) 

stjarna

南国の花は、本当に鮮やかですね。青い空と海に映えますね。^^
by stjarna (2010-02-26 07:26) 

イチロー

南国リゾート、いいですね^^;

by イチロー (2010-02-26 07:36) 

tm-photo

おはようございます
4枚目のお花はちょっとハイビスカスに似てるけど違いますね
なんて花だろう?
GX100私も持ってますが、こんなにクオリティーが高い写真撮れるんですね、私も頑張ります^^
by tm-photo (2010-02-26 07:45) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜素敵ですね。
お花達の美しさにも癒されて
こんな所でのんびり過ごしてみたいです。
by kaoru (2010-02-26 08:57) 

meg

行きたい倍増中。。。
by meg (2010-02-26 09:31) 

KAZUYA

南国いいですね♪一枚目観てどこか
遊びに行きたくなりました(^-^)/
by KAZUYA (2010-02-26 09:53) 

kazoo

ヤシをみると、マニラとケソンにいた頃を思い出します。南国もいいですネ。
by kazoo (2010-02-26 10:19) 

ゆうみ

この青空に煌びやかな花
すっきりした気分になりました。
by ゆうみ (2010-02-26 10:21) 

がぁこ

白い砂浜にヤシの木の陰が南国ちっく~♪
お散歩コースの車行きかう道路沿いに何故か一本あるんだけど
全然南国な雰囲気じゃない~(笑)
ヤシの木バックにしたお花はどれもカラフルで元気いっぱいだね~♪(^-^*)
by がぁこ (2010-02-26 10:29) 

のんちゃん

パラオの優しい風
     美しいお花の香りが
        して来そうなお写真ですね~ (*'▽'*)♪

ε-(´・`) 南国だわぁ~
by のんちゃん (2010-02-26 11:09) 

きぃ*

南国、大好きです!
どのお写真もすっごくステキ!!
by きぃ* (2010-02-26 11:19) 

赤と青

おお、南国の香り!
いいなあ・・・・・・。
by 赤と青 (2010-02-26 11:24) 

ruriy

あ~、南国に行きたいデス。
暖かいところで伸び伸びしたい~。
明るい日差しとお花は元気をくれますよね♪
by ruriy (2010-02-26 12:21) 

七色音

あ゛ーーーっ 椅子に腰掛けトロピカルジュースをぐびぐび。
景色に似合わなくても~無理にあてはめてみるぅぅぅ♪(笑)
by 七色音 (2010-02-26 12:26) 

achami

黄色のお花はなんて言うのかなぁ〜。
沖縄でもよく見かけます。
by achami (2010-02-26 12:56) 

ikuko

いいなぁー。こんなビーチで本でも読んで、
まったりしてみたいです。。
by ikuko (2010-02-26 13:01) 

Rei

こんにちは。
南国といえば、ヤシの木ですね*^^*
のんびりのどかで、最高でしょうね南国って(#^ー゜)v
by Rei (2010-02-26 13:51) 

Riyo-Lyon

あああ、この日の光、恋しいなあ♪
今日も何だか梅雨みたいにじっとりしててイヤですねえ(>Д<)
by Riyo-Lyon (2010-02-26 14:06) 

アンジェラ

久しぶりに朝から雨(;¬_¬)
こんな日は南の島のお写真がテンション上げてくれるネ
椰子の木はベランダには無理かな?
by アンジェラ (2010-02-26 14:45) 

Qoo

爽やかで気持ちの良い写真達
いつも素晴らしいな~と感心するばかり
こんな風に撮りたいです
by Qoo (2010-02-26 15:15) 

yakko

こんにちは。
パラオって素敵なところですね〜 (^。^)
by yakko (2010-02-26 15:24) 

まつみママ

一足早く 南国気分 味わいました。
by まつみママ (2010-02-26 16:27) 

みどれんじゃー

南国ムード満点ですね。
そういえば、ヤシの木って全然見る機会がありません。
by みどれんじゃー (2010-02-26 18:22) 

乙葉

ここは 春を通り越して もう夏って感じだね^^
あーー 早く暖かくなてほしい♪
by 乙葉 (2010-02-26 21:09) 

あやこ

The 南国 という感じです^^
青い空に海に白い砂浜~ いいなぁ~~~( ̄o ̄*)
by あやこ (2010-02-26 21:38) 

nanakolove

空が綺麗ぇええ**
こんな青空大好きぃいヽ(●´∀`○)ノ*:..。
南国ぅう*行ってみたいなぁあ-
by nanakolove (2010-02-26 22:19) 

ひまわり

綺麗だし、色が鮮やかですね。
こんな素敵なところでゆっくりしたいです。
by ひまわり (2010-02-26 22:20) 

kori3

この色見て行きたくなりました。
お金無いけど・・・w
by kori3 (2010-02-26 22:36) 

risingmoon

プールサイドで寝そべる美女はどこ~^^?

by risingmoon (2010-02-27 19:20) 

emmy

日本海に植えてあるヤシの木って、ちょっと淋しげなんですよねー。
やはり太陽にキラキラ照らされる南国がお似合いだと思います。
花の色の濃さとかも違いますよね。
by emmy (2010-03-06 12:50) 

SAKANAKANE

あぁ、南の島に行きたい・・・。
by SAKANAKANE (2010-03-07 01:14) 

rei

パラオ!行ってみたいNO1!今は夢だけど...いつか!^^
by rei (2010-03-14 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大きな○○○○河津桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。