SSブログ

パラオの街 [PALAU 2008]

いらっしゃいませー

0221shop.jpg

なんで、、、パラオでこんな服を売ってるのかわかりませんが、、、
とにかく売ってます(笑)

誰が買うんだろう?
某ウルトラマンとモーニングさんのハネムーン以降、
パラオのお土産店もちょっと華やかな路線を狙ってるのでしょうか?
  
店の正面に回ると、、、

0221iriguti.jpg

「オカミボー♪」
「海の神怒った!」
「みんな命無いと思え!」

そんな、いかにもパラオらしい雰囲気にw

あ、そういう伝説はありません。
適当に書いてるだけですよww

パラオ土産というと、、、Tシャツとかチョコレートとか、お酒とか、、、
南の島にはありがちなものがほとんどだけど、中には昔ながらの木彫りのものとか、貝殻を加工したものもまだ置かれてて、一昔前の土産物店を覗いてるような懐かしい雰囲気です。

0221omiyage.jpg

毎年見てるだけで買わないんですけどね。(^^;

たぶん、今年の夏に行ってもまた見るだけかも(笑)

土産物屋の近くにはいろんなお店が集まってて、
タクシーを降りたあとは徒歩でぐるっと散策です。

夕食はあちこちチェックはしたものの、
結局、いつも行ってる馴染みのママのいる居酒屋で。

「ただいまー」

0221dinner.jpg

左上:カンクンホットサラダ
右上:バドワイザー
左中:タロイモの甘煮
右中:カジキのガーリックステーキ
左下:タロイモグラタン
右下:ママの特製プリン

パラオでは、日本人観光客からぼったくるような話は聞きませんが、
やはり海外ですし、日本人オーナーのお店が安心して酔えますからね。

最後にパラオの街の夜景を..

0308town.jpg

夜景と言っても、ただの夜の景色ですけど(笑)

左上:パラオ最大のショッピングセンター
右上:病院
左中:そこらの路上(笑)
右中:居酒屋SAKURA
左下:お土産店
右下:ガソリンスタンド

なんとなく、暗めのトーンで街中がバーのような雰囲気もありますね(笑)

>>>  

※ホワイトデー終了まではコメントやniceなど足跡を頂いた方の全員にお返し訪問する時間は作れそうにありません。
記事はいつものように毎日のアップですが、訪問できたり、できなかったり、ランダムになりますが、どうぞご了承くださいませ。




nice!(126)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 126

コメント 37

sak

海外になじみのお店があるって素敵ですね♪
いろんな木彫りの楽しそう
イルカの買っちゃいそうです(^^
夜景も素敵で、いつか絶対行きたいです
by sak (2010-03-09 00:23) 

ruriy

ページ開いた瞬間、びっくりしたけど笑えるw
どれも懐かしい感じのお土産で面白いです。
でも、買うかどうかは別ですね...(笑)
パラオって、ちょっと古い感じが楽しいですよね。
写真の店、どこも知らないー...って、1軒しか行ったことないのよね^^;
by ruriy (2010-03-09 00:26) 

DEBDYLAN

>街中がバー
ス・テ・キです(笑)

最初の服。
勝負服は世界共通?w

by DEBDYLAN (2010-03-09 00:29) 

えのみ

パラオの民芸品なら買ってみたいですね。
MADE in Cとかだったりして…(^_^.)
やっぱり飲んだあとの締めはプリンですよね。
by えのみ (2010-03-09 00:34) 

noround

こんにちは、特にカジキのステーキがビールに合いそうですね^^タロイモがあるのは芋好きの人にはうれしいですねえ^^
by noround (2010-03-09 00:38) 

livly-cu

こんばんは。最初のセクシーな服から一転、
強面の人原寸大の置物www怖い~w
異国の食べ物、食いしん坊な私には魅力的♪
片っぱしから食べ歩きたいです^m^
夜の街。。パラオは安全なんですね~♪
by livly-cu (2010-03-09 00:39) 

aura-aura

タロイモ、食べたことなんですよね。
グラタン食べてみたいなぁ^^♪
by aura-aura (2010-03-09 01:41) 

セッチー

わあ!!海の神、びっくりした~^^;
パラオのお洋服、キュートですね♪辻ちゃん系狙い!?
海外でなじみのお店がおありだなんて☆素敵すぎます♪♪♪
街中がバー☆だなんて、パラダイスですね^^!!
あ~、パラオに行ってみたくなっちゃったなあ♪
by セッチー (2010-03-09 02:42) 

e_chan

木彫りのお土産は見ていて
いいなぁ~って気にさせてくれるんですが。。。
最後は定番のポストカードやキーホルダーに
なっちゃうんですよね。(汗
by e_chan (2010-03-09 03:24) 

marimo

タロイモ・・・どんなお味なんでしょう(^^
食べてみたいです。
木彫りのお人形・・・素朴な感じがいいですね。
by marimo (2010-03-09 05:46) 

がぁこ

着れる人がいるのか?って思ったけど(爆)お土産屋さんで売ってる洋服なら
納得~(* ̄m ̄)ププ
辻ちゃんってパラオがハネムーンだったんだ~
中段右の魔よけみたいな木彫りのお人形のお土産、キモカワMAXで素敵~(人´ω`*)
by がぁこ (2010-03-09 06:46) 

ecco

ん~
ほしいおみやげばかりです!(笑)
by ecco (2010-03-09 07:11) 

tm-photo

手作りの民芸品って良いですよね。

by tm-photo (2010-03-09 07:49) 

gensan

「すみませ~ん 向かって右の青いドレス下さ~い♡ アッ!ウィッグも一緒に♪」( ´艸`)ムププ

よく見たらさ、青いドレスの左のおっOい ポロリン♪ なんですけど・・・
(/ω\) ハジカシー
えっ!! これも演出のひとつなの!?
御見それしましたぁ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

お土産の中の水晶玉みたいなの リブリーみたいだね。

ガーリックステーキに朝からお腹刺激されまくり(゚ー,゚*)ジュルルル

ではでは 今日も1日お仕事がんばってね! HALさん( ^-^)_旦""
by gensan (2010-03-09 08:45) 

hatopopo

パラオの守護神!?立派ですね。
セクシー系マネキンさんとは大違い^^
ウィオンドウショッピングの後はお食事ですよね!
どれも美味しそう♪
by hatopopo (2010-03-09 09:16) 

トックリヤシ

W.C.T.Cでしたっけ、懐かしいです。
10年前とは街の様子もずいぶん変ったんでしょうね~^^
by トックリヤシ (2010-03-09 09:59) 

kazoo

木彫りもいいですネ。昔はお土産よく買いましたが、たまるばかりなのでやめました。
by kazoo (2010-03-09 10:14) 

のんちゃん

ウィンドショッピング~(^-^*)
 南国のムード満点ですね~(´ー`*)

お土産は写真がウレシイ(*^.^)(^.^*)デス。

お食事どころ 美味しいそう(⌒¬⌒*)


by のんちゃん (2010-03-09 10:57) 

イチロー

やはり観光客が大事なんですよね~^^;

by イチロー (2010-03-09 10:58) 

YOKY

サラダが美味しそう~。どんな味なのか気になります。

旅に出るとおみやげ物屋さんって買わないんだけど、見てしまう場所ですよね。
by YOKY (2010-03-09 11:11) 

mee

絶対行くぞっ!パラオ~♪
何せ十数年前のパラオ旅行(私希望)vsプーケット旅行(友達希望)のじゃんけんで負けた私は現在に至ることになったのだから・・・。
by mee (2010-03-09 11:26) 

ゆうみ

街中がバー それって最高じゃん
by ゆうみ (2010-03-09 11:35) 

まつみママ

見てるだけで買いません!←解りますvv私も多分同じだわ~笑。
目の保養で充分よねvv って 怒られちゃうかな~ ブッ。
食べ物に関しては現地で実際味わって見ない事には全く解りません
ヨーロッパ方面行って見て何時も つくづく思う事は 日本っていいな~
和洋中その他なんでも選べるしね。 でも南国パラオの味って
一度も味わって居ないし HALさんの所で見てると楽しそうで
その内行って見たいな~と思えて来ました。
泳げなくて大丈夫かな~? ← まだ言ってる 笑。
by まつみママ (2010-03-09 11:37) 

カエル

アジアンな雑貨好きですわ〜、それに葉っぱの料理。美味しいですよね〜。あー食べたい。
by カエル (2010-03-09 13:38) 

achami

今度行ったときには、イルカの木彫り、お土産に待ってます^^
by achami (2010-03-09 15:03) 

yakko

こんにちは。パラオ〜〜 HALさんのブログで楽しんでいます(^。^)
「オカミボー♪」こわ〜い! 木彫りが多いんですね。ステキです。
by yakko (2010-03-09 16:41) 

ロボッコ

やほー♪HALちん♪わぁーかわいい雑貨だぁー♪ふふ♪
いいなぁーこぅゆぅのほしー!!
木彫りとか好きなのだ♪♪
プリンたべたぁい♪ぷるぷるプリン♪∩^ω^∩  
by ロボッコ (2010-03-09 17:17) 

hiro78

潜れないので、呑みに行きたい!


by hiro78 (2010-03-09 21:21) 

みどれんじゃー

「ただいまー」ってすごくいい^^
by みどれんじゃー (2010-03-09 21:59) 

砂糖子

夜、うろうろできるのはいいですねー。
ひとりで海外行くと、なかなか夜、外うろうろできなくて。
by 砂糖子 (2010-03-09 22:37) 

achami

え!くれるの〜〜♡
by achami (2010-03-09 22:59) 

テリー

最初のモダンな服装と、木彫りの像にはすごいギャップがありますね。
by テリー (2010-03-09 23:11) 

risingmoon

1枚目なんだかフィリピンの香りがします(笑)
空心菜は生でもいけるんですね^^

by risingmoon (2010-03-10 00:30) 

ミモザ

海も楽しいけど街中も楽しい~~!
お料理もおいしそうなものばかり。
これはビールがすすむね(^^♪
by ミモザ (2010-03-10 18:22) 

stjarna

お土産はやっぱりビミョー感漂ってますね。(^^; マネキンはもっとビミョーですが。。。
by stjarna (2010-03-10 21:28) 

ひめしゃら

大胆なマネキンですね(笑)
でも生身のお姉さんが着たら色っぽいかもwww
by ひめしゃら (2010-03-11 18:49) 

emmy

「某ウルトラマンとモーニングさんのハネムーン」、へえーそうだったんですね!
(二人はすぐ分かったんだけどww)
不思議なほど、怪しいほど、撮りたくなりますよね~。^^
「馴染みのママのいる居酒屋」、これがいい♪
by emmy (2010-03-14 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

リゾートから街へ行こう!Shark Attack ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。