SSブログ

横からジンベエザメ [MALDIVES 2009]

月がらみの記事を挟みましたが、、、またモルディブのジンベエザメです。

上からだと興奮、前からだと緊張、、、

0501jim2.jpg

横のときは、なんか落ち着いて見れます(笑)
  
それが安定した距離感ってことなのかな。

言葉が通じない水中世界で、生き物との距離感はとても重要。
魚にストレスを与えたら逃げられるし、自分が怖がってもダメ。

0501jim1.jpg

初対面の相手だし、近づきすぎてなれなれしいのは嫌われますよねww

>>> 20040t.gif
nice!(61)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 13

えのみ

上からや正面から見た子ですか?
横からだと小さめに見えますね。
でも本当に目の前のジンベイザメを見てドキドキしちゃうのでしょうね。
by えのみ (2012-05-07 00:15) 

Michikusa

いとしのジンベエちゃん。♪ヽ(´▽`)/
by Michikusa (2012-05-07 00:41) 

がぁこ

横からだとちょっと表情がほんわかした感じに見えるね☆
お口が半開きのせいかな(笑)
でも正面からじゃわからない綺麗な模様が見えるし・・・
横からも捨てがたいー(>v<*)

距離感難しいよね♪
正面からだとモロ見合って~って感じだし(笑)
広角マクロは特にだよねぇ
焦って近づきすぎちゃうと逃げられちゃうのは
人間の距離感と一緒かもだね♪(笑)


by がぁこ (2012-05-07 01:25) 

砂糖子

猫じゃらしみたいな、ジンベエじゃらしがあって
一緒に遊べると楽しそうですねー。
ほ乳類と違って、魚類は遊んだりはしないのかな。
by 砂糖子 (2012-05-07 01:40) 

engrid

横顔は迫力半減かな。
スリムな姿じゃないしね、

初対面の距離感、むつかしい
相手がどう出るかにもよるしね、
いつも控えめで、終わってしまうパターンが多いかない
by engrid (2012-05-07 10:32) 

shiho

横から見ると、なんかカワイイ~☆
by shiho (2012-05-07 11:43) 

kazoo

適当な距離感、掴むまでは・・・たいへんでしょうネ。
by kazoo (2012-05-07 12:09) 

駅員3

ジンベイくんは、よくみると、可愛らしい顔をしていますね♪
by 駅員3 (2012-05-07 12:45) 

のんちゃん

常に距離感って 大切ね。。。

σ(^。^) ワタシも横からのじんべちゃん。に
 安心感を感じます~♪


by のんちゃん (2012-05-07 14:04) 

テリー

正面だと、口の大きさが、すごいでしょうね。
by テリー (2012-05-07 15:27) 

美美

こちらが恐がっているとその気持ちって伝わるんですね。
自然体が一番なのかな♪
by 美美 (2012-05-07 17:40) 

七色音

(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
第一印象も大事かしら・・・?!
by 七色音 (2012-05-07 18:44) 

Rosymoon

なんだかとっても優しい顔のジンベエさんですねw

by Rosymoon (2012-05-07 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。