SSブログ
HAL's digest ブログトップ
- | 次の10件

良いお年を...2007総集編 [HAL's digest]

日付が変わって大晦日...2007年も今日一日でラスト。
開設のころからお付き合い頂いてる方、交流はじめたばかりの方も...
いつも多くの方にご来場いただき2007年も楽しいブログになりました。
どうもありがとうございます。(^_^)

大晦日には毎年やってますが、私自身の思い入れの強かった写真の総集編としてまとめた記事を2007年の締めくくりにしたいと思います。

水中写真はホームページで見ていただけたらいいし、
水中以外の写真の発表の場所としてこのブログを開設したんですが、
いつのまにか水中も花も料理にオマケなど、なんでもありのブログになって...
そのまま今日に至ってます。(^^;)

このブログの本来の目的通りのオマケ撮影をいくつか...
記憶に残ってるかたも懐かしんで見ていただけたら幸いです。(笑)

■■■

負けるなウルトラマン!!

夕陽の時間に合わせてカラータイマーと太陽のコンビネーション。

http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2007-01-19

■■■

大島の闇に蘇ったゴジラをモノクロ撮影で再現。

昭和29年公開の初代ゴジラの雰囲気で...

http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2007-01-29

■■■

地底怪獣登場!!

ガーデニング用の鹿沼土使用。(笑)

http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2007-03-10

■■■

虎だ! 虎だ! おまえは虎になるのだっ!

金網デスマッチを再現!!

http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2007-05-03

■■■

僕は..僕はね..人間じゃ無いんだよ

朝焼けの空をバックにウルトラセブンの最終回を再現!

http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2007-06-24

■■■

るろうに剣心
飛天御剣流 天翔龍閃!!!

雨の中の雰囲気を意識しました。

http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2007-07-20

■■■

カミキリゴン VS ウルトラセブン

店の前に飛んできたカミキリムシを強制労働させました(笑)

http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2007-07-28

■■■

レッドサンズ高橋涼介 VS 藤原拓海

秘技!溝落とし炸裂!!
秋名最速は果たしてどちらに...

テーブルの上に斜面を作って地味な流し撮り。笑

http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2007-08-01

■■■

ルギア VS デオキシス

隕石に乗ってやってきたデオキシスが地球で大暴れ。

ケーキのロウソク以外では、初めての火を使った撮影でした。

http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2007-08-19

■■■

あーかい あかーい 赤い仮面のV3ーー♪

赤い照明で照らしたドライアイスで爆煙を再現!!

http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2007-08-30

■■■

火を吹くガメラ!!

来年はもっとパワフルな火炎放射に挑戦したいな♪

http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2007-11-09

■■■

あさひやま動物園のガチャポン☆

水しぶきをたてながら水面を波立たせて。。。

http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2007-11-19

ベストテンにしようと思ったけど、絞りきれずに12作品に...昨年はたしか11作品だったかな?
来年はベスト13かもしれません(笑)

身近にあるライトや、店で使ってるドライアイス、ヒモを使って上から吊るしたり...
自然の景色をそのまま取り入れたり、水を使ったり、今年は火を使うことにもチャレンジしました。

簡単な仕込みですが、私なりに考えた方法で撮影した写真たち。
合成や修正では出せない写真の持つべきリアルな臨場感を追求して工夫した写真ばかりです。
想い描いた結果にならずに中途半端な写真に終ってしまうことも多いですが、
イメージしたものに近い撮影が出来た時はやはり嬉しいですね〜

これからも初心を忘れずに自由な発想で楽しい写真を撮影していきたいと思います。

この1年間、応援してくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
また来年もHAL's Logをよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をおむかえくださいね!(^_^)

>>>


nice!(160)  コメント(103)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

良いお年を。。。(^_^) [HAL's digest]

2006年も今日一日でおしまいですね。

毎日、ケーキを売って、定休日には海に潜って、夜は毎日かかさずブログで遊んで...(笑)
これをずっと繰り返すだけの1年間でしたが、
仕事も遊びも今まで以上に充実した年になったように思っています。

去年の大晦日も記事にしましたが...HAL's Logの1年を振り返って、思い入れの強かった海以外の花やオマケ写真をアップして2006年の締めくくりにしたいと思います。

ゴジラvsガメラ

■■■

ゲンゴロウのミズオ君

■■■

満漢全席のフィギュア

■■■

アジサイのライトアップ

■■■

サンダーバード2号

■■■

光子力研究所のマジンガーZ

■■■

最後のサクラ

■■■

ガーデンプレイスのニチニチソウ

■■■

夜桜と三重塔

■■■

キングコング

■■■

宇宙戦艦ヤマト


ベストテンにしようと思ったけど、絞りきれずに11作品になってしまった。(^^;)
大晦日だし、大サービスということで。(笑)

ほとんどの写真が、そのままではなくライトや小道具、
いろんな照明装置を使って写真に自分なりの光線の工夫をしてあります。
空気のある陸で、こうした撮影を繰り返すことで、制限時間の短い水中での照明撮影に役立てるような...

シャッターを切るだけじゃない、自分だけの味付けを一枚の写真にどれだけ込めていけるか...
これからも自由な発想で写真を撮っていけたらいいなーと思っています。

この1年間、応援してくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
また来年もどうぞごひいきに〜

ではでは、良いお年をおむかえくださいね!(^_^)

HAL's Ocean Park>>


nice!(105)  コメント(84)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ヨイオトシヲ!(^_^) [HAL's digest]

2005年もあと24時間を切りました。
この一年を振り返ると、常にブログ中心なネット生活だったように思います。
HPのコンテンツのひとつとして、
日記感覚で水中写真以外の発表や、メインサイトの更新情報など..
そういう使い方を考えてましたが、いつのまにかブログが先走っていってしまったような...
月に2〜3回のダイビングだけでは水中写真のネタも足りなくなって...
いろんなものを撮るようになりました。

おそらく、同じようにブログのために昨年以上に写真を撮るようになった方が多いと思います。
今夜は、メインカテゴリーの水中写真ではなく、
そんなブログの為に撮ってきた写真たちの総集編ということで...

イルカのクリスタルボール(お気に入りのイルカグッズ)

■■■

空飛ぶピングー(チョコエッグ)

■■■

ヨーダ(ペプシのボトルキャップ)

■■■

黄昏の海をゆくチョッパー(コーラのオマケ)

■■■

アシカVSペンギン(セブン限定)

■■■

海で拾った専属モデル:うみこちゃん

■■■

コスモクロック

■■■

夏祭りのヨーヨー

■■■

押し花のキーホルダー

■■■

HAL's PINK

■■■

ハイビスカス

■■■

お気に入りのOAKLEY


個々の紹介は過去記事を辿って探してくださいね〜

一枚ずつ見てると、まだまだ他にも思い出のある写真がいっぱいかも...
写真..カメラを通じて自分の視野が少し広がったかな?(笑)
またいずれ、カテゴリーに分けた総集編でも考えてみよう。(^_^)

それでは皆さん、良いお年をお迎えください!

HAL's Ocean Park>>


nice!(91)  コメント(73)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート
- | 次の10件 HAL's digest ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。