SSブログ

良いお年を。。。(^_^) [HAL's digest]

2006年も今日一日でおしまいですね。

毎日、ケーキを売って、定休日には海に潜って、夜は毎日かかさずブログで遊んで...(笑)
これをずっと繰り返すだけの1年間でしたが、
仕事も遊びも今まで以上に充実した年になったように思っています。

去年の大晦日も記事にしましたが...HAL's Logの1年を振り返って、思い入れの強かった海以外の花やオマケ写真をアップして2006年の締めくくりにしたいと思います。

ゴジラvsガメラ

■■■

ゲンゴロウのミズオ君

■■■

満漢全席のフィギュア

■■■

アジサイのライトアップ

■■■

サンダーバード2号

■■■

光子力研究所のマジンガーZ

■■■

最後のサクラ

■■■

ガーデンプレイスのニチニチソウ

■■■

夜桜と三重塔

■■■

キングコング

■■■

宇宙戦艦ヤマト


ベストテンにしようと思ったけど、絞りきれずに11作品になってしまった。(^^;)
大晦日だし、大サービスということで。(笑)

ほとんどの写真が、そのままではなくライトや小道具、
いろんな照明装置を使って写真に自分なりの光線の工夫をしてあります。
空気のある陸で、こうした撮影を繰り返すことで、制限時間の短い水中での照明撮影に役立てるような...

シャッターを切るだけじゃない、自分だけの味付けを一枚の写真にどれだけ込めていけるか...
これからも自由な発想で写真を撮っていけたらいいなーと思っています。

この1年間、応援してくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
また来年もどうぞごひいきに〜

ではでは、良いお年をおむかえくださいね!(^_^)

HAL's Ocean Park>>


nice!(105)  コメント(84)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 84

good!!
nice!  100個!!
by (2006-12-31 00:45) 

maya

1年を振り返るいいね~
ウミダーのところに大晦日の鐘が出たよ(*^-^)ニコ
by maya (2006-12-31 00:47) 

Sz

さすがベスト11♪どれもこれも、見ていて楽しくなったり、
綺麗~と見入ったり(^▽^*

私も、心に残るようなものを残せたらいいな~♪
HALさんも、良い年を迎えてくださいませね♪(^^* Sz
by Sz (2006-12-31 00:50) 

がぁこ

だから転職先は円谷って言ってるじゃん。(≧▽≦)ブハハー
このヲタ的技術をここだけに埋もれさせるにはあまりにも勿体ない~!
でもHALさんのお写真はどれも本当に人を引き付けるものばかりで
これもお店が終わってから少ない時間での努力の賜物だと思ってます。
ワタシ的には「最後のサクラ」が印象に残ってるかな?
。。。。ミズオじゃなくってミズゴロウ君(しつこい)、ちゃんと生きてるかなぁ。(笑)
来年もまたよろしくお願いします~♪(^▽^☆
次の定休日まで頑張って下さいね。
by がぁこ (2006-12-31 00:59) 

achami

ライトは奥が深いですね。私はそれ以前の問題ですが・・・(^^;;
ちんすこうがダメにならないうちにね!(笑)
来年もヨロシクです〜☆
by achami (2006-12-31 01:12) 

tomotomo

色々なお写真があって楽しいですね♪お花のアップがとてもきれいです☆お忙しいのにご訪問いただきありがとうございました。良いお年をお迎え下さい(^0^)
by tomotomo (2006-12-31 01:14) 

えのみ

今年一年間素敵な写真を拝見できてしあわせです♪
楽しかった一年をありがとう。
そして来年もよろしくお願いいたします。
by えのみ (2006-12-31 01:40) 

berry

どれも、わくわくするような素敵なお写真ですね♪
マジンガーZの歌が頭の中でこだましています(笑)
本年はうちの拙いブログにお越し下さって有難うございました。
来年もまた素敵なお写真と記事の数々を楽しみにしています。
どうぞ、よいお年をお迎え下さい(^^)
by berry (2006-12-31 01:51) 

aya

こんばんは! ゲンゴロウちゃん可愛かったです♪
どれもステキな写真ばかりで、何だか一年を振り返りました。
その時々にHALさんの写真があったなぁ…。
有難うございました♪ 良いお年を!
by aya (2006-12-31 01:57) 

サクラコ

今年はHALさんのステキな写真をたくさん見ることができて幸せでした!
ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくおねがいします。どうぞ良いお年を♪
by サクラコ (2006-12-31 02:05) 

まつきち

 今年最後まで素敵な写真で締めくくっていただきありがとうございました。
毎日は見れなかったけど、たくさんの写真に癒されました。
来年もよろしくお願いします。
by まつきち (2006-12-31 02:09) 

ちゃん

いや~本当に素敵な写真&面白い写真を見させていただきました。
これからもよろしくお願いします。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を♪
by ちゃん (2006-12-31 02:22) 

kone

ヤマトが良いですぅ〜♪ヽ(^o^)ノ
よいお年をお迎え下さいね〜♪o(^-^)o
by kone (2006-12-31 02:23) 

花火師

みんな良い写真ですね〜
今年はすてきな写真を見させていただきありがとうございます。
来年もよろしくです!
by 花火師 (2006-12-31 02:27) 

かこ♪

遊び心満載で楽しませていただきました。ありがとうございました。
また、来年もさらに(いや、今で十分なんですけど、向上心がありそうなんで・・)素敵なブログ期待しています。よろしくお願いします♪
by かこ♪ (2006-12-31 03:28) 

じゅんぺい

満漢全席!!すごい!!と思ったらフィギュアだったんですね(苦笑)
たくさんの素敵な写真をありがとうございました。
特に海の中の写真は…図鑑でも見られないようなものもあったりで
とっても楽しかったです♪
お正月も忙しいのかな??お体には気をつけてくださいね。
来年もよろしくお願いします~!!!
by じゅんぺい (2006-12-31 04:35) 

うぃす

ミズオ君のこと 気になってたらココでまた会えた☆^∇゜)
元気にしてるのかなぁ(・・*)。。oO
1年を振り返るっていいですねぇ。
照明も工夫されてるけど 演出も。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ですねぇ。
ゴジラの足もとのモヤモヤは、ドライアイス?

今年は、ココとリヴでも楽しませてもらいましたw
来年もヨロシク(^○^)/です。
良いお年を(*^ー^)ノ~~☆
by うぃす (2006-12-31 05:07) 

きす

ご家族とおいし~お寿司食べてくださいね♪
良いお年を!!
by きす (2006-12-31 06:22) 

みらい

ヤマトかっこいいですぅ(*^o^*)
来年もよろしくお願いいたしまーす♪
by みらい (2006-12-31 06:43) 

HALさんも、良い年をお迎え下さい。
by (2006-12-31 06:54) 

kakora

キャーひさびさのミズオ君に 桜の花に・・・
やっぱり素敵です~。
HALさんの2007年も 今年以上に素敵な年になりますように~♪
来年もよろしくお願いします(^-^)/
by kakora (2006-12-31 07:09) 

jirorin

たくさんの素敵な写真で癒されました。ありがとうございますm(_ _)m。
来年も、HALさんの写真を楽しみにしています。
よいお年を!!
by jirorin (2006-12-31 07:27) 

kane

HALさんの特撮写真、海写真同様とてもワクワクでした。
来年もたくさん撮ってくださいね。
良いお年をお迎えください。
by kane (2006-12-31 07:36) 

楽しい毎日でした。よいお年をお迎えくださいませ。
by (2006-12-31 07:50) 

ishikawa

どれもnice!な写真ばかりですね!
特に夜桜と三重塔が一番好きです。
来年も宜しくお願いします!どうぞ良いお年をー♪
by ishikawa (2006-12-31 08:17) 

ぴい

キングコング本当の映画みたい!
最後のサクラの車もなんだか目が光っている怪獣に
見えちゃいます(笑)HALさんのブログを知り
とても楽しい1年を過ごせました。
ありがとうございました。。。♡
来年も楽しみにしています♪よいお年を!
by ぴい (2006-12-31 08:20) 

kikuzou

ゴジラ対ガメラ素晴らしかったです!
水中写真もどれも素晴らしかったのにベストには少ないんですね・・・
それだけ厳しい目で撮られているんですね。
一年間素晴らしい写真ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by kikuzou (2006-12-31 08:26) 

ecco

ん~~このなかから私が1枚選ぶとしたら・・・・
ゴジラVSガメラですかね。
1枚目のそれそれ!(笑)

どうしてかって?
光線とスモーク(ドライアイス?)
写真に対しての演出が一番効果的にでているように感じたからです^^

私もそんな自分らしい写真が撮れるようにがんがろうかな~~~^^

今年一年。
色んな写真をみせていただいてありがとうございました。
また、来年もあっとおどろくような写真を見せてくださいね。
by ecco (2006-12-31 08:33) 

くみみん

おはようございます。
毎日の記事アップ、尊敬です。
HALさんが楽しんでBlogをされていることが記事から伝わってきますよね。ドライアイスが使えるのはHALさんならでは?
今年はいろいろありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
by くみみん (2006-12-31 09:16) 

Nicoli♪

満漢全席、よく揃いましたね~
来年の記事も楽しみにしてします。
よいお年をお迎えください。
by Nicoli♪ (2006-12-31 09:51) 

もものあ

今年もたくさんの楽しませていただきました。
ありがとうございました。
来年も、毎日楽しみにしてますよ~
では、すてきな2007年をお迎え下さい!
by もものあ (2006-12-31 09:58) 

のぶあき

ご無沙汰しております!
たまに訪問、たまに更新といったblogとの付き合いしかできないので、
毎日更新のHALさんは本当に凄いなぁと思います♪
これまで水中の世界というものを
なかなか目に見る機会がなかったため、
HALさんのblogで毎回感動を覚えていました。
来年も楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。
それでは良いお年をお迎えください!!
by のぶあき (2006-12-31 10:27) 

紫さくら

そうそう、ミズオ君元気ですか?
振り返るっていいですね
あ、この写真って思いました(*^▽^*)

今年は、お世話になりました ペコリ(o_ _)o))
来年もどうぞ宜しくです(^^)
よいお年を!
by 紫さくら (2006-12-31 10:55) 

rebecca

おぉぉっ!
東映対東宝だぁぁ〜!
by rebecca (2006-12-31 11:07) 

maururu

よいお年を☆
by maururu (2006-12-31 11:19) 

bibros02

実り多い一年をありがとうございました^^
また来年もよろしくお願いいたします、
どうぞよいお年をお迎えくださいね^^
by bibros02 (2006-12-31 11:36) 

masayo

HALさん、いつも素敵な記事をありがとうございます。
覗きにくるのをとても楽しみにしていますよ。
HALさんのセンス、すごーく好きです!
ごゆっくり・・・というわけにはいかないかもしれないけど
素敵な年末年始をお過ごしくださいませ・・・
by masayo (2006-12-31 11:38) 

いつもワクワクするような写真をありがとうございます。
写真ってこんなに素敵なんだっと知ったのもHALさんのところだし、
ブログの楽しさも教えてもらいました!・・・・(笑)
来年もどうぞよろしく、良いお年をお迎えください o(^∇^〃)o
by (2006-12-31 12:04) 

その小さな努力の積み重ねが、一枚一枚の写真から伝わってくる気がします。
素敵な写真をこれからも見せてくださいね^-^☆
よいお年を!
by (2006-12-31 12:15) 

aloeDog

ケーキ食べたいなぁ。
最近、疲れていて、甘いものがほしいのです。
お忙しい年末が終わりますね。
ゆっくりされるのでしょうか???

来年もよろしくおねがいします。
良いお年を。
by aloeDog (2006-12-31 12:28) 

☆sky☆

アジサイのライトUPきれい☆
この目でみたいな~
優しいものを 焼き付けたいな

2007年もお世話になります^^;ペコリ
by ☆sky☆ (2006-12-31 12:37) 

かおりん

こんにちは~。(^▽^)
今年は、HALさんのBlogに出会えて、
自分でもBlogをはじめるようになって・・・とても楽しかったです♪
HALさんには、遠くおよびませんけど(笑)、
私もステキな写真が撮れるよう、がんばります♪
お仕事、Blog,おつかれさまでした!
また、来年もよろしくお願いしま~す♪ よいお年を!(^O^)ノ
by かおりん (2006-12-31 12:45) 

(。・_・。)2k

HALさん1年間ありがとうございました
凄く多くの事を学ばせて頂きました 感謝です!
来年も宜しくお願いします
良いお年をお迎え下さい。
by (。・_・。)2k (2006-12-31 12:55) 

kenzi

ウイットに富んだ記事ありがとうございました。来年もよろしく。よいお年をお迎えくださいませ。
by kenzi (2006-12-31 13:11) 

今年の最後まで、素敵な写真達を見せていただきありがとうございます。
どうぞよいお年をお迎えください。
by (2006-12-31 13:11) 

noric

良いお年を!!
by noric (2006-12-31 13:47) 

今年1年ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を~
by (2006-12-31 14:12) 

ちゃぱ

今年は、色々素敵な写真ありがとうございました☆
来年もよろしくおねがいしますぅ。
by ちゃぱ (2006-12-31 14:20) 

最近忙しくてなかなか伺えなかったのですが、落ち着いたらまたゆっくりお魚やお花を見せてもらおうと思ってます。
来年もよろしくお願いします♪
by (2006-12-31 14:45) 

ゆっきぃ

どれもこれも素敵!
順番はつけられないですね~。
来年も楽しみにしています。
良いお年を~(^^)
by ゆっきぃ (2006-12-31 15:17) 

茅ヶ崎住人R

サンダーバードとZとヤマトに
心の中で大泣きしました!
どうかよいお年をお迎えください。
by 茅ヶ崎住人R (2006-12-31 15:36) 

ROSA

一年ありがとうございました。
来年もよろしくです。
HALさんの海や魚の写真が好きで見ていると逃避したくなります。

海潜ってきました。
耳抜きが下手だったらしく、医者に行ったら、
鼓膜が両耳、内出血でした・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
by ROSA (2006-12-31 16:24) 

ずんだれ

花の写真も素敵ですけど、ホビーな物にすごく興味あります♪
どうぞよいお年をお迎え下さい。
by ずんだれ (2006-12-31 16:30) 

maguro-wasabi

どれも懐かしい写真ばかり! 
HALさんの写真は遊び心があって楽しいです。
来年もどうぞよろしくお願いしま~す。
よいお年を・・・
by maguro-wasabi (2006-12-31 16:43) 

ひろちゃんで~す☆彡

最後の桜に一票!o(*^▽^*)o

今朝インドネシアから帰ってきました♪
by ひろちゃんで~す☆彡 (2006-12-31 16:47) 

お散歩爺

今年も色々と記事で楽しませて頂きました。
来年もまた宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
by お散歩爺 (2006-12-31 16:47) 

michan

いっぱいの素敵なお写真ありがとうございました^^
素敵なお年を^^
by michan (2006-12-31 17:37) 

とっしー

今年もHALさんの素敵なお写真、楽しませて頂きました♪
来年もどうぞ宜しくお願い致します!
良いお年をお迎え下さいね( ^∀^)/
by とっしー (2006-12-31 17:49) 

HALさんのフィギィア作品は、何回見ても迫力満点。
来年は、フィギィア部門にも更に期待してまーす。
今年もありがとう♪
それでは、良いお年を!!
by (2006-12-31 18:03) 

響(きょう)

味のあるコレクションですね。楽しめました。
良いお年をお迎えください。(^^)
by 響(きょう) (2006-12-31 18:07) 

チバオ

うわーミズオくん、なっつかし~(笑)
by チバオ (2006-12-31 18:21) 

ここは私にとって、ブレイクタイム出来る所・・・
癒しの時間を、ありがとうございました♪

これからも、いっぱい素敵なものをUPして下さいね。
来年もHALさんにとって良い年であります様に・・・
良いお年を☆
by (2006-12-31 18:26) 

神童ヒナ

楽しませて頂きました。
良いお年をお迎えください。
by 神童ヒナ (2006-12-31 18:32) 

Kobaryo

ょし丶ぉ年を。来年もょろι<ぉね力ヽ~し丶ιます。
by Kobaryo (2006-12-31 18:42) 

海もそれ以外の写真もとっても素敵でたくさんうっとりさせてもらいました
良いお年を☆
by (2006-12-31 19:03) 

sacro-bosco

沢山のすばらしい写真と記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうか、よい新年をお迎えください♪
by sacro-bosco (2006-12-31 20:48) 

moca

今年はブログを通して交流が出来て本当に嬉しかったです。感謝!!

来年は、何が起きても笑顔を忘れないように、それだけは心がけていきたいと思っています^^

来年もよろしくお願いします!!
by moca (2006-12-31 20:59) 

百合

今年も素敵な写真はもちろん楽しい記事を
沢山読ませていただきましてありがとうございました。
来年もHALさんのブログで海にもぐった気分を味あわせていただきます。
良いお年をおむかえください。
by 百合 (2006-12-31 21:09) 

ちか

夜桜美しいですね☆
桜好きとしてはたまらない写真を年越し前に見ることが出来て
感無量です!!
来年もHALさんのステキな写真を楽しみにしています☆☆☆

では、よいお年を~♪
by ちか (2006-12-31 21:59) 

今年は素敵な写真をありがとうございました^^
また来年もよろしくお願いします☆


それでは、良いお年をお迎えください♪
by (2006-12-31 22:20) 

Rikkun

来年もHALさんの写真を楽しませてもらいます!
by Rikkun (2006-12-31 22:21) 

marco

来年もよろしくお願いします^^
よいお年を・・・^^
(^。^)
by marco (2006-12-31 22:28) 

涼涼

来年もHALさんのブログを楽しみにしてますね~♪
よいお年を・・・。
by 涼涼 (2006-12-31 23:27) 

chi-

来年もよろしくお願いします。
良いお年をー♪
by chi- (2006-12-31 23:41) 

maya

弱2ヶ月記念はちゃんと残してあるよ。。。
今すぐ追記はムリだけど・・・まっててくだっさいよ(^-^;
今年ももうすぐおしまいだね来年もヨロシクね♪
by maya (2006-12-31 23:43) 

sunny

HALさんのフィギュア特撮写真っていつ見ても最高にわくわくしちゃいます^^
今年もよろしくおねがいします♪
by sunny (2007-01-01 00:03) 

emi

ブログで振り返る1年も、いいですね~。
私も懐かしい感じがしました。!(^^)!
昨年はお付き合いいただき、ありがとうございました!
HALさんのおかげで、続けることができてます。m(__)m
by emi (2007-01-01 00:40) 

mippimama

昨年も沢山の海の写真.花の写真、フィギアと楽しませて頂きました
by mippimama (2007-01-01 07:23) 

tonta

初めてコメントさせてもらいます。

あけましておめでとうございます。


宇宙船艦ヤマトのBGMが聞こえてきそうですね~
by tonta (2007-01-01 10:49) 

のんちゃん

嬉しい出逢いをさせて頂きました。
元気を頂ける 素敵なブログ。
         素敵なコメント。

ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。(^-^*)
by のんちゃん (2007-01-01 12:54) 

やはり、「ゴジラvsガメラ」は格好いいですね!
夜桜の写真も幻想的で、とても美しかったです。
by (2007-01-01 16:20) 

Shiftlessness

いろんなジャンルの写真がありますね~。
ことしもよろしくお願いいたします。
by Shiftlessness (2007-01-01 19:35) 

cacocoa

遅れましたが。。。
HALさんのこぅいう、面白み溢れる作品も大好きです♡
今年も、色々なジャンルの作品、楽しみにしています♪
by cacocoa (2007-01-01 23:22) 

Rucci

たくさんのヒカリに包まれた 小さな世界
限りない世界に広がる 大きな世界
これからもHALさんの世界を・・楽しみにしています☆
by Rucci (2007-01-03 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。