SSブログ

美味しい。 [under the sea]

ワモンダコ
 
0803wamon.jpg

写真左寄り、中段あたりに細めた眼で太陽マークのようなのが目。

その下の茶色い側に白い丸いのが口というかロートと呼ばれる排水口。

その下の白い丸いのは足の吸盤。

別の足の吸盤が左上に並んで、、、

どういう形に縮こまってるのか、、、、岩の隙間にタコがぐちゃぐちゃな姿勢で隠れてますの図。

沖縄でタコ獲りすると、このワモンダコが多いような、、、
民宿のおじさんと一緒に夜の海でタコ捕まえて泡盛と一緒に宴会したのを思い出します^^
 
>>> 20040t.gif
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 4

えのみ

こんな狭いところにギュ~ギュ~になっていて
何か獲物を待っているのでしょうか?
でもその前に人間に捕まって食べられないように注意しないとね。
by えのみ (2013-09-15 00:34) 

じゅん

このタコちゃん食べたの~~?(笑)
薄目の瞳が何ともいえず、いいキャラしてるなぁ( *´艸`)
身体が柔らかいと隠れるにも楽そうだよね~w
毛細血管が透けたみたいな模様が名前通り和ちっく♪
いつも茹であがったのやお刺身とかでしか見てないからか
模様があるタコちゃんがいるのって知らなかった~(∩´∀`)∩
by じゅん (2013-09-15 06:53) 

engrid

吸盤は、大きいのですね
どうなって、ぐしゃっとなってるのか
つつくと、スイっと飛び出すのかな
by engrid (2013-09-15 07:35) 

Chiffon

何がどうなってるんだか??
タコって、絵だと可愛く書いてあるものが多いけど、実物をじっくりみると、なんだかグロテスク…
by Chiffon (2013-09-17 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

奥にヤドカリがこっそりw高級魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。