SSブログ

めがねっちょ [scene**]

いつも東伊豆で潜ることが多いので、帰り道に海に沈む夕日が見れることがありません。

ですが、、、今回は西伊豆の田子なので、
アフターダイブは夕日を見ちゃおう~~というスペシャル企画です(笑)

まずは、夕日の時間が来る前にカメラチェックからww

0905megane1.jpg

そんな感じで、日が落ちてくるのを待ちます。
  
ジワジワ夕日が、、、

0905megane.jpg

ゴーストが写りこんで良い感じですww

ですが、、、、

いいところで、黒い雲が流れてきて、夕日が途切れてしまった(;∀;)

なんとか黒雲と夕日のバランスを考えながら、、、

田子名物「めがねっちょ」をパチリ☆

0905megane3.jpg

右下の岩、、、私は「白熊」だと感じたのだけど、田子では「めがねっちょ」というネーミングで親しまれているようです。
親指と人差し指で輪を作ったオッケーサインみたいな形で、それが「めがね」ということでしょうか?
一般公募で親しみやすいネーミングを募集したときはゴジラのような形なので、伊豆にちなんで「イズラ」という名前が決まったそうです。
それでも、やっぱり地元の人は「めがねっちょ」と言い続けてるようです(笑)

>>> 20040t.gif
nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 4

えのみ

うんうん、オッケーサインみたい。
めがねっちょの方が愛着があって呼びやすいですよね。
岩の上で休んでいる人魚姫にも見える・・・(^_^;)
キラキラの夕日の海が素敵です♪
普段はのんびり夕日を見ることが無いと思いますので
すごくリフレッシュ出来たのではないでしょうか?
また明日からお仕事頑張ってくださいね。
by えのみ (2013-09-12 00:17) 

じゅん

えええー!ゴジラにしか見えなかったよ~(≧∇≦)
「ひと仕事終えたゴジラの休息。」~俺だって疲れるんだぜ~・・みたいなw
時間が流れていくなか、刻々と変わる空のショータイムステキだね~☆
海に映った夕日もすごーく綺麗でロマンチックゴジラ~w
黒い雲と夕日の二重奏も美しいくって時間を忘れちゃいそうだね(๑´◡`๑)
by じゅん (2013-09-12 06:07) 

engrid

めがねっちょ、愛されるネーミングね
ゴジラより可愛いから、、
夕日は、沈みきるまで見とれます、、
by engrid (2013-09-12 07:07) 

okko

メガネッチョ、親しみ易くていい名前。どうしてこういう事になったのでしょう?浸食されたのでしょうね。
by okko (2013-09-12 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アガパンサス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。