SSブログ

グルメツアー [happy☆]

今回の西伊豆遠征の目的は「潜る」だけじゃなく、、、

「食べる」という別の目的が(笑)

海からあがったら、、、

スイカとコーヒー。

0908suika.jpg

潜ってる間に氷水で冷やしておいた、スイカは冷たくて甘くてチョー美味!
 
そして。。。

旅館に戻って温泉入って、、、お待ちかねの新鮮魚介類山盛りコース!!
  
伊勢えびのお造りで宴のはじまりはじまり~~

0905iseebi.jpg

すべて産地直送、、、というより、目の前の海でさっき宿のおじさんが釣ってたやつww

0905sasimi.jpg

イサキ
サザエ
アヤメカサゴ
ヒメジ

舟盛りとか食べたの何年ぶりだろう???

メジナの塩焼き

0905meji.jpg

大物が丸ごと乗っちゃう大皿があるところが嬉しいww

他にも、カサゴの煮付け、クエの塩焼き、サバの塩焼き、などなど、、、
腹が千切れそうに食って飲んで大満足の宴会でした!

翌日のランチは伊豆の鹿をいただきました。

イズシカ丼。

0905izusika.jpg

にんにくと生姜で味付けしたレア肉を酢飯の上にドーン☆
可愛い鹿の顔を思い出しながら食べちゃいましたww

西伊豆グルメツアー最高です^^

>>> 20040t.gif
nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 5

えのみ

伊勢海老と刺身盛り合わせがすご~い!!
メジナの塩焼きもシンプルだけど美味しそう。
やっぱり食べるのも楽しみですよね。
ちょっと体重が増えませんでしたか?(^_^;)
by えのみ (2013-09-09 00:31) 

じゅん

新鮮な舟盛りめっちゃ豪華~~!(≧∇≦)
サザエって壺焼きしか食べたことないからお刺身食べてみたい~w
伊豆の鹿ちゃんも捕れたてなのかなぁ?
鹿肉も食べたことないからどんなお味なのか興味シンシンだよ~(>v<*)
おいしいお料理があると合宿のモチベーションも上がっちゃうよね♫
あ、、、、スイカの後ろに例のコーヒーセットが。。笑

by じゅん (2013-09-09 05:36) 

engrid

豪華ですね、、
鹿まで、、、凄いですね
スイカまで、ジュシーで特別な感じに見えますもの
by engrid (2013-09-09 06:27) 

みなりん

宴に、是非参加したいかも(笑)

昨日も、ヨッシーが大活躍して大喜びの私でした。
by みなりん (2013-09-09 14:19) 

アールグレイ

伊勢海老のお造りに始まり、たくさんの新鮮な魚の刺身
塩焼きそしてお昼には鹿の丼
ご馳走三昧ですね。
スイカからどれも美味しそうです。
by アールグレイ (2013-09-09 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

田子ノスタルジア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。