SSブログ

ナッシブル [under the sea]

オヨギトラギス

0630oyogi2.jpg

その名の通り、海底をビュンビュンと、、、およ、、、がないのかよっ!
コイツは一本とられたぜっ(笑)
  
この固体はメス。
オスは体側面に目立つ模様があります。

オスとか、メスとか関係ナッシブルだけどww

0630oyogi1.jpg

伊豆の海で見られることは稀で、南方系の魚。

なんで、あんまり泳がないのに「オヨギ」なんだろう?
他のトラギスが海底を這うように移動するから、それに比べると少し泳ぐとかその程度かな?w

>>> 20040t.gif
nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 5

えのみ

横から見ると精悍な顔つきなのに
正面から見るとまんまるで可愛い~♪
背びれの頭に近い方だけ色が付いていてティアラみたい。
あ、女王様なのか?(^_^;)
by えのみ (2013-07-13 01:17) 

Chiffon

オスとメス、2匹並んでゆらゆら海底をお散歩して欲しかったな。
真正面から見ると、ちょっととぼけた可愛い顔♪
by Chiffon (2013-07-13 01:37) 

One-for-you

オスとか、メスとか関係ナッシブルだけどww・・・メスが良いのですが、どうしたらよいですか、「子供電話相談室、室長先生へ」? ^;
by One-for-you (2013-07-13 02:54) 

じゅん

オヨヨトラギスに空目してしまった~(≧∇≦)ブァッハハ
これこそいまだかつてナッシブル!?w
背びれの赤いドット模様がすごくキュートだね~♪
正面顔で胸ビレ全開にした仕草もキュンキュンしちゃった♡
透け感たっぷりのシースルー仕立てはメスの方がいいかな~(笑)
by じゅん (2013-07-13 06:39) 

engrid

たのしいですね、ぴょんぴょん海のそこで ピョーンて、
愉快!
by engrid (2013-07-13 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Wave of the times営業中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。