SSブログ

営業中! [under the sea]

アカシマシラヒゲエビ

0630akasima.jpg

画像が逆さまなのではなく、水中では岩壁に腹をつけるように位置するのが普通です。
天井なら逆さま。
立ち上がった壁なら上向きまたは下向き。
急所である腹部を攻撃されにくい方に向けて身を守ることが海で生きていくことの常識なのでしょう。

けど、この子達は外敵に食われたりすることはありません。
エビが、魚の寄生虫や食べカスを掃除する、、、というアレです。

この岩の隙間がこの2匹のお店。

ここにかわるがわる魚たちがやってきてクリーニングしてもらうのです。

>>> 20040t.gif
nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 6

じゅん

黄色と赤のツートンカラーが派手ですごく目立つ業者さんだね~♪
白くって長~~いヒゲは暖簾みたいに見えちゃう( *´艸`)
吸盤がついてるみたいに逆さまになってるけど
足の先っちょで引っ掛けてるだけなのかなぁ~すごいっ!
人間もクリーニングしてくれるといいな♫
爪の隙間に入った食べカスをツンツンしてくれたら大喜びしちゃうw
by じゅん (2013-07-14 07:01) 

engrid

おそうじやさんのエビさん、
お魚は気持ちいいのかな?
白いひげが、目立つおしゃれさんね

by engrid (2013-07-14 08:44) 

kazoo

このエビちゃん、始めてかな!
by kazoo (2013-07-14 10:56) 

テリー

少し、派手なエビちゃんですね。
by テリー (2013-07-14 16:48) 

achami

被った(笑)
ワタシは横から撮れない・・・。
by achami (2013-07-14 16:58) 

きな

うおおおーっ(≧∀≦)
超絶いいいいー!ステキですっヽ(≧▽≦)ノ
この逆さポーズ鼻血出そうにならないのかなーw
by きな (2013-07-14 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ナッシブルタマゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。