SSブログ

黄色い星 [under the sea]

七夕なので星に関係した魚を、、、☆☆☆☆☆

キホシスズメダイの幼魚です

0627kiho1.jpg

八丈あたりではたくさん居るけど、伊豆半島ではちょっと希少種
 
普通のスズメダイに比べると、青みがかったライトグレーなボディ
そして黄色い尾びれが綺麗
  
じっくり近づくと、意外なほど警戒心が無く、カメラの直前まで接近することが出来ました

0628kihi1.jpg

てゆうか、向こうから近づいてきた感じ?☆☆☆

■■■

写真展のお知らせ・・・

写真展「水のとき」 ◇入場無料

http://mizunotoki.f-web.jp

期間:7月5日(金)~7月11日(木) 
日時:10:00~18:00 (最終日は14時まで) 
会場:富士フォトギャラリー 新宿

私の写真も1枚出展しています。
期間中、新宿方面に行く予定のある方は是非お立ち寄りくださいね!

>>> 20040t.gif
nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 5

えのみ

黄色いしっぽがチャームポイントですね。
正面から見た顔はグリーンのアイシャドウを付けたみたい。
おしゃれさんで可愛いなぁ~♪
by えのみ (2013-07-07 00:17) 

じゅん

身体の色が地味な感じの分、尾ビレの黄色がすごーく映えて綺麗ね~♪
好奇心いっぱいな表情の正面からのショットは背びれの黒いラインがかっこいい~!
スズメダイの幼魚ってどの種類も本当に可愛くって大好き☆
このまんま大人にならなければいいのに~って思っちゃう( *´艸`)
by じゅん (2013-07-07 07:00) 

テリー

すごく、かわいいですね。
by テリー (2013-07-07 15:49) 

はぎぽん

友人が八丈島に赴任したので、
今度遊びに行った時、探してみようと思います。
by はぎぽん (2013-07-07 23:48) 

Chiffon

綺麗な色~
まだ幼いから好奇心旺盛なのかな。
by Chiffon (2013-07-08 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

熱烈!!そろそろ産みますか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。