SSブログ

ユリと雨 [flower **]

黒ユリ

0627yuri.jpg

GW明けに、花公園スタッフがこのユリの球根を植えてるところに居合わせました。
そのときは「夏休みに咲くように」と伺ってましたが、、、少し早い開花になったようです。

名前をメモしたつもりでしたが、、、わからなくなりましたww
調べてみると「ランディーニ」という品種のようです。

違うかもしれないけど(^^;
 
この日は雨だったので、雨と花をコラボでと意気揚々と傘さして公園に向かったのですが、、、
撮影するどころではない大雨で、早々に撤収です(^^;

少しだけ雨のラインが撮れたので一応アップしておきます。

0627yuriame.jpg

雨とコラボするなら小雨が理想ですねww

■■■

写真展のお知らせ・・・

写真展「水のとき」 ◇入場無料

http://mizunotoki.f-web.jp

期間:7月5日(金)~7月11日(木) 
日時:10:00~18:00 (最終日は14時まで) 
会場:富士フォトギャラリー 新宿

私の写真も1枚出展しています。
期間中、新宿方面に行く予定のある方は是非お立ち寄りくださいね!


>>> 20040t.gif


nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 6

えのみ

深紅のユリ・・初めて見ました。
深紅のドレスをまとう貴婦人のようです。
雨に濡れても燐としている姿が素敵です。
by えのみ (2013-07-02 01:37) 

じゅん

雨粒をまとったユリの赤がキラキラ輝いて綺麗ね~♪
お花って雫がつくと色っぽーくなるよね☆
雨の軌跡もばっちり~♪
明るい絵で大雨だとは思えない綺麗さだけど
実際は大変だったんだね^^;
雨の日はカメラお留守番だけど、雨上がりにキラキラ撮ってみたくなっちゃった!w
by じゅん (2013-07-02 05:48) 

engrid

雨粒が並んだ、ゆりの花びら綺麗
そう、妖しい美しさを感じるから。。。
小雨は絶好て思うけれど、大雨は待機ですね
by engrid (2013-07-02 07:21) 

okko

渋い色でいて華やか、いい色ですね。花と言えば、たしかHALさんとの繋がりはアノ花から始まったように記憶していますが、去年、今年と
桜蘭は咲きましたか?ウチはダメ。
by okko (2013-07-02 09:42) 

kazoo

ボツボツユリがみられます。
by kazoo (2013-07-02 10:30) 

アールグレイ

雨に濡れたクロユリ、
しっとりと美しいですね^^
by アールグレイ (2013-07-02 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

和テイスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。