SSブログ

雨 [flower **]

昨日に続き、雨の花公園。

0627aji1.jpg

アジサイには雨が似合うとかいうけど、撮影するなら晴れたほうがいいよねww
  
こんな天気のときは雨粒を撮ろうとか思うけど、ピントがシビアなマクロレンズで、傘をさしながらマニュアルで露出を測光してピントを合わせ、、、けっこう難しくて、カメラをうっかり落とす前にやめましょう~~みたいな雰囲気もあり(笑)

0627aji2.jpg

↑は珍しい、斑入りの葉のアジサイです。
葉が見づらいけどww

雨が似合うはずのアジサイにはあんまり雨粒がなくて、、、
なくて、、、というより、雨が強すぎて雨粒が飛ばされていく感じかな?w
豪雨の中での撮影はいろいろ厳しいです(´Д`;)

近くに咲いてたランタナは雨粒一杯でしたw

0627ranta.jpg

なかなか思い通りにはいかないもんです(^^;

■■■

写真展のお知らせ・・・

写真展「水のとき」 ◇入場無料

http://mizunotoki.f-web.jp

期間:7月5日(金)~7月11日(木) 
日時:10:00~18:00 (最終日は14時まで) 
会場:富士フォトギャラリー 新宿

私の写真も1枚出展しています。
期間中、新宿方面に行く予定のある方は是非お立ち寄りくださいね!

>>> 20040t.gif
nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 6

えのみ

雨の日のあじさいにはカタツムリが似合いそうですが
最近見かけませんね。
ランタナは可愛い小さなお花に丸い雨粒がついて
キャンディーみたいに可愛いですね。
豪雨の撮影ご苦労様でした(^_^;)
by えのみ (2013-07-03 00:20) 

じゅん

明るくって綺麗な描写でお天気が悪いコトを感じさせないのは
いろんな苦労があったからなのだねぇ(๑´◡`๑)
開放気味って思わせるピントが儚げな雰囲気を醸し出して素敵☆
デジでこんなに大変ならフィルムなんて恐ろしくって持ちだせないや^^;
一回傘差してお花撮ったことあるけどお尻だけが見事にビッチョリになって
懲りたしw
雨上がりの早朝の晴れの日なら一番いいかも?(笑)


by じゅん (2013-07-03 05:40) 

Michikusa

今日から金曜日にかけて、また豪雨の可能性が・・・
早く梅雨明けしてほしいです
by Michikusa (2013-07-03 08:20) 

hatopopo

撮影コンディションてありますよね。
私の場合家で撮ることが多いので
影が・・・ですw
ランタナ可愛いお花ですね^^
by hatopopo (2013-07-03 13:54) 

kazoo

雨の中で撮るのは難しいです。

by kazoo (2013-07-03 14:55) 

Chiffon

傘をそっと差し掛けてあげたい。
雨粒に光ったお花がとても綺麗です。
by Chiffon (2013-07-04 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ユリと雨まちぼうけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。