SSブログ

6月の花公園 [flower **]

ハイビスカスが咲くと夏らしさが一気にアップします☆

0604hib.jpg

まだ密集して咲くほどではありませんが、これからどんどん花数も増えていくことでしょう^^
  
ユリが花束のように寄り添って咲いてました。

0604yuri+.jpg

ダリアがまた復活してきました。
赤い花は夏らしさもあります^^

0604dari.jpg

花の形からするとカンナの仲間でしょうか?

0604lili.jpg

四季の花公園の中にポツポツと分けて植えられてます。
可愛い花ですよね。

マツバギク、シロタエギク、ラベンダー、ゼラニュウム、ストレチア、マーガレット、、

0604sirotae.jpg

一気に咲き始めました。
夏の花へバトンタッチする前に競い合ってるような咲き方ですね。

昨年は気づきませんでしたが、トケイソウが咲いてました。

0604tokei.jpg

おもちゃの国の花のような、コミカルな造型でした。

>>> 20040t.gif
nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 6

えのみ

ハイビスカスを見ると南国のイメージですので
梅雨を通り越して夏がやって来たって感じ♪
トケイソウ面白いっ!
たくさん針があって何時かわからない。(^_^;)
by えのみ (2013-06-12 00:19) 

Silvermac

赤のハイビスカス、質感の高い良い色が出ていますね。
by Silvermac (2013-06-12 05:19) 

engrid

時計草て、よく名付けてたなって見るたび思います
ハイビスカス、夏の足音がきこえそうですね
by engrid (2013-06-12 07:00) 

じゅん

わーっ華やかだね~♪
固まって咲いてるユリってあまり見る事ないから新鮮♫
バンザーイ!ってしてるみたいだね(笑)
いろんなお花を綺麗に植えこんであるとやっぱり綺麗☆
一番奥で極楽鳥花が羽根を広げて飛び立つみたいでかっこいい~!

by じゅん (2013-06-12 07:19) 

kazoo

近所でみられる花も多いですが、時計草はみたことがありません。
by kazoo (2013-06-12 11:10) 

Chiffon

ハイビスカス、美しい色で華やか~
トケイソウって咲いた形から名前が付いたんですね。
このまま文字盤に使いたい感じです。
by Chiffon (2013-06-12 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゆら~アルペンブルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。