SSブログ

アルペンブルー [flower **]

昨年末からマンションの修繕工事で、ベランダに花が置けずに室内に花鉢すべて非難してました。
ベランダに工事のおじさんが立ち入るのでカーテンは締め切った状態。

一日中真っ暗で、夜はエアコンで暖房、、、その影響で、もやしっ子のように伸びてしまったバラが枯れちゃったり、あらためてマンションでのベランダガーデニングの難しさを感じています。
強風さえ注意すれば意外と楽しくガーデニングできる環境だと思ってたけど、10年以上大事に育てたバラが枯れてしまうと家族を失ったように寂しい気分です。
 
そんな中で、アルペンブルー咲きました!

0602alp1.jpg

このアルペンブルーもベランダに植えてから12年の長い付き合いです。
室内での越冬の影響で、間延びした雰囲気もあるけど、これだけ咲けば十分です!
  
他にも危篤状態や、葉っぱはあっても咲きそうにない子、、、
梅雨時季~夏の猛暑の間は植物にとっては厳しいシーズンなので、その間もしっかりお世話しなくちゃ、、、

0602alp2.jpg

アルペンブルーに続いて開花してくれるのはどのこかなぁ~

0602alp3.jpg

>>> 20040t.gif
nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 6

えのみ

バラが枯れてしまたのですか、とても残念です。
それだけ繊細ということですね。
アルペンブルーが咲いてくれて少し元気になりましたね。
ブルーと言っても少しむらさき色っぽくてすごくきれいです!
お花の持つパワーってすごいですよね~ヽ(^。^)ノ
by えのみ (2013-06-13 00:27) 

ばん

僕のステージ衣装では紫色が大好きですヨ。
by ばん (2013-06-13 02:11) 

じゅん

お星様が一列に並んで北斗七星みたい~♪
青いお星様たち、ジメジメじとじとした中
爽やかな風を送り込んでくれるようで綺麗~☆
愛情たくさん注いできたPINKちゃんは本当に残念だったけど
また新しい子育てて華やかなベランダになるといいな~♪
アルペンブルーずーっと見てたら耳掃除しなくっちゃ!ってオモタww
by じゅん (2013-06-13 07:03) 

アールグレイ

10年以上親しまれたバラ、残念でしたね。
私も、バラを育てているのでそのお気持ち、痛いほどわかります。
アルペンブルー、涼しげで素敵なお花ですね。
きれいに咲いてくれると嬉しくなりますね^^
by アールグレイ (2013-06-13 09:03) 

engrid

爽やかで涼しげなアルペンブルー
薔薇の木は、とても残念ですね
可哀想なことをしました、、
また、美しい子を育ててください。
by engrid (2013-06-13 10:10) 

kazoo

お馴染みのアルペンブルーですネ。 バラがないのが寂しいです。
by kazoo (2013-06-13 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

6月の花公園不機嫌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。