SSブログ

いじめ [creature☆]

縄張り争い?

メスの奪い合い?

エサの取り合い?

ムクドリがいきなり喧嘩をはじめました!

0531muku1.jpg

急な出来事だったので証拠写真ですが、滅多に見れないシーンです!
個人的には興奮状態で撮影ですww
 
空中戦もすごい!!

0531muku2.jpg

エアマスター並みの空中殺法です!
  
場所は四葉のクローバーがたくさん見つかるあのエリア☆

近くの子は意外とノンビリ見てたりします(笑)

0531muku4.jpg

一度は、落ち着いたと思ったら、、、

少し場所を変えてまたバトル再開!!

ドロップキック☆

0531muku5.jpg

脳天突き☆

0531muku6.jpg

そして。。。

そして。。。

そして。。。

なむぅ~~

0531muku7.jpg

死んじゃいました。( ゚д゚ )

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

マジですかーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

かなり興奮してここでカメラを片付けたのですが、、、

死んだフリでした!(笑)

でも、また起き上がったところをドロップキック再び!!

0531muku8.jpg

このあと、いじめてるほうは群れの仲間と違うエリアに行きました。

いじめられてたほうは大きく口を開けて威嚇のポーズかな?

0531muku9.jpg

しばらくこのまま動きませんでした。
威嚇のために口を開いてるのか?
ドロップキックであごが外れてくちばしが閉じないのか?
詳細は分かりませんが、、、、

比較的、身近な場所で、こういう激しい自然界のバトルってあんまり見ませんよねぇ~

海の中よりエキサイティングしちゃったww

>>> 20040t.gif
タグ:IOP ムクドリ
nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 12

えのみ

すごい闘いですね!!
HALさんの解説がわかりやすいです(^_^;)
本当に死んじゃったのかと思いました。
自然界の中で生きるのも大変ですね
by えのみ (2013-06-07 02:40) 

じゅん

びっくりしたーーーーーーーぁぁぁっ!(;゚;Д;゚;)
ぽっくりフリとかすごすぎ~~!w
空中バックドロップや頭突きとかプロレスもびっくりな戦いっぷりだよね~!
2枚目なんて空中でひっくり返ってるし~~(笑)
らぶらぶぅ~~なクローバーな場所でこんな戦いが繰り広げられてたら
クローバー探しより興奮しまくっちゃうよね(≧艸≦*)
最後のは負け犬の遠吠え的・・・な感じなのかなぁ。
「バーーーカバーカ!今日はこのぐらいにしておいてやるぜーーーっ!」
って言ってそう!w
それにしても鳥バトルってほんとすごいねーーー!
死んじゃったフリが笑えてしばらく脳裏から離れないww

by じゅん (2013-06-07 06:14) 

engrid

エェエッワァ〜〜〜て感じ、凄い
死んだふりって、普通かな
空中戦、キックのバトル、、、
すごすご引かないで、闘争心のかたまり、、
見とれる出来事!
記録撮影も、すばらしい
by engrid (2013-06-07 06:28) 

hatopopo

ドロップキック!炸裂ですね!
私も鳥が喧嘩してるところ見た事ないです。
めずらしいですね~^^
by hatopopo (2013-06-07 06:59) 

bluebird

すずめVSすずめ、カラスVS鳶はよく見るのですが、これは激しいですねー!
by bluebird (2013-06-07 09:01) 

テリー

すごい戦いのシーンですね。雌を巡っての争いでしょうか。クローバーが咲いているところに、ムクドリがむらがっているのをよく、見かけますが、争っているのは、まだ、見たことがありません。貴重な写真、ありがとうございます。ぶれているところが、また、真に迫っていますね。
by テリー (2013-06-07 09:32) 

KAZUYA

すごい、すごい、すごい!(@@)

空中戦、ドロップキックに頭突きとは
ムクドリのバトルはじめて見ました!
by KAZUYA (2013-06-07 11:05) 

美美

凄いバトルですね!
HALさんもかなりじっくり観戦していたようですね(^^
by 美美 (2013-06-07 11:20) 

kazoo

これが自然界!!
by kazoo (2013-06-07 13:58) 

okko

HALさんの興奮は当然、驚きましたね~。
死んだふりが、なんとも滑稽で・・・・当人はそれどころじゃないでしょうけど。
by okko (2013-06-07 14:28) 

sana

おお~すごいバトル!
さすがの空中戦☆
びっくりした~~死んだふりとは‥
もしかして、のんびり見てたのメスじゃないですか?
猫の喧嘩だとこういう風に~メスはのんびり見てること、ありますよ^^;
by sana (2013-06-08 00:36) 

Chiffon

死んじゃわなくてよかった~。
自然界の戦いって凄いです。
人間は手を出しちゃいけないと分かってはいるけど、こんな凄い戦いを目の前でされたら、オロオロしそうです。
by Chiffon (2013-06-10 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

5月末の花公園一番星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。