SSブログ

世界最小 [under the sea]

ヒメイカ

0516ika.jpg

最大でも2センチ程度にしかならない世界最小のイカです。
海草に隠れてるようなシーンは何度か見てますが、水中を漂ってるとこは初めて見ました。

世界最大のダイオウイカは中々お目にかかれませんが、
世界最小なら伊豆の海でも出会えちゃうのです!

>>> 20040t.gif


タグ:ヒメイカ IOP
nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 7

えのみ

2cmもない大きさなんですね。
ちっちゃいけど大人なのかな。
細かい点々の体の模様がすごいっ!
古伊万里みたい・・・(^_^;)
こんな子に遭遇できておめでとうございます
by えのみ (2013-05-23 00:20) 

Michikusa

うちの水槽で飼いたい ^_^;
ちなみに、赤ヒレとメダカとドジョウがいます
淡水だから、この子はダメじゃん…
by Michikusa (2013-05-23 00:27) 

Chiffon

綺麗な模様のあるイカですね。
もともと小さい身体にこの細かな模様!
ダイオウイカなんかに出会ったら、怖いです~
by Chiffon (2013-05-23 00:36) 

駅員3

世界最小ですか!?
知りませんでした。
可愛らしいですね。
by 駅員3 (2013-05-23 06:53) 

じゅん

真っ黒な背景の中、目がぴっかりこんって光って
幻想的な雰囲気いっぱい~♪
ちょっと宇宙人ちっくな感じもしちゃうかも~。
水中を漂ってるとこなんて撮るのすごく難しそうなのに
綺麗におさまっててすごいな~♪
ちっちゃくってもちゃんとイカイカしててダイオウイカに負けない
存在感じゃなイカ~~!(≧艸≦*)
by じゅん (2013-05-23 07:20) 

engrid

最小
暗い中に、ランタンの灯りのようー
光が透けて,模様が浮かび上がるそんな感じ
可愛くって,幻想的

by engrid (2013-05-23 09:25) 

sana

大きくても2センチとは!
綺麗ですね~闇夜に浮かぶ宝石のよう♪
by sana (2013-05-23 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アサザ現在の花公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。