SSブログ

アサザ [flower **]

スイレンを小さくしたような葉がいっぱい浮かんだ池に黄色い花が咲いてました。

0517asaza.jpg

アサザという水草です。
今回見つけた花は3つだけ。
写ってない2つはイマイチ元気がない状態でした。

アサザという名前には朝咲くから、、、という意味もあるとか?
スイレンもハスも、水辺の花は朝咲くのが基本っぽいし、早朝に行けばもっと元気よく咲いてるかも。

でも、海に到着したらまず海に潜らなくちゃだしww

>>> 20040t.gif
nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 5

えのみ

黄色のお花が水面に映ってとてもきれいですね。
どうしてみんな早起きなんだろう(^_^;)
「おはよう♪」って挨拶するために頑張って起きているのかな
私も見習いたい・・・ww
by えのみ (2013-05-22 00:13) 

One-for-you

潜る前に、背負うもので酸素確保して下さい…ませw
by One-for-you (2013-05-22 00:27) 

じゅん

綺麗な映り込みだね~♪
水鏡の自分を見てナニか会話してる風に見えてくるね☆
アサザって初めて見たけど普通のお花っぽい花弁が可愛らしいね~♪
最近蓮って天然クールビズなお花だな~って思うようになったよ。
朝まだ涼しいうちに咲いて日差しが強く気温が上がってきたらそっと花弁を閉じて・・・って。
午後の炎天下の中珍しく咲いてたの見たことあるけどしなしなで
ヒーヒー言ってそうだったもん。笑
by じゅん (2013-05-22 05:47) 

hatopopo

涼しげでいいですね^^
by hatopopo (2013-05-22 08:38) 

engrid

黄色い花が、水辺に
目立つでしょうね、、
涼しを求める、、そんな季節ももう間近
by engrid (2013-05-22 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ヌノサラシ世界最小 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。