SSブログ

赤いトゲ [under the sea]

トゲトゲの花の中で、、、、

0222sarasa.jpg

サラサエビ
伊豆で一番多く見られるエビです。

大きくなると岩の隙間等で見られますが、小さなときはこうしてトサカに住み着くことが多いです。
色合いも子供のときのほうが鮮やかで、トゲトサカにしっかり擬態してますね。

>>> 20040t.gif
nice!(48)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 7

えのみ

トゲトサカがとってもきれいな色をしていますね。
ここだけ春♪みたいな(^_^;)
エビちゃんはトゲトゲは痛そうですけど…
体の割に目が大きくてそれがチャームポイントかな。
by えのみ (2013-02-28 00:07) 

じゅん

苺ミルクのような色合いのトゲトサカの背景に
サラサエビちゃんが可愛く溶け込んで美しい~☆
トゲトゲになる前は可愛いポリプなのかな?
綺麗に真ん中で開いてるね♪
こんな綺麗な背景だと撮り甲斐があるだろうなぁ~♪
ソフトコーラルやサンゴとかって。。。やっぱり海の中のお花だね(^-^*)
めちゃくちゃガールズフォトちっく(>v<*)
by じゅん (2013-02-28 05:32) 

engrid

華やかで美しい
お花畑に、紛れ込んでかくれんぼね
by engrid (2013-02-28 07:49) 

kazoo

素敵な背景にとけこんでいますネ!
by kazoo (2013-02-28 11:30) 

Chiffon

隠れているのはだ~れだ?
という感じの写真ですね。
海の中のお花畑、綺麗です~♪
by Chiffon (2013-02-28 18:42) 

tomotomo

鮮やか~。上手に溶け込んでる!!
サラサエビ写真集みたいな♪
by tomotomo (2013-02-28 22:27) 

keisuke

へー、トサカについているのは見たことがありません。
by keisuke (2013-03-03 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

惑星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。