SSブログ

雪化粧 [scene**]

菜の花越しに雪化粧した伊豆大島の三原山が見えました。

0116oosi5.jpg

菜の花が咲き、早咲きの桜や小鳥たち、そんな暖かなイメージの伊豆でも大島や、城ヶ崎から近い大室山ではほぼ毎年雪景色が見られます。

伊豆は南の島というわけではありませんからね。
そんな四季があるところが日本ならではのダイビングが楽しめることにも繋がってると思います。
  
ダイビングの帰りに寄り道した一碧湖でもまだ雪が残ってました。
汚れた残雪ですけどねw

カワセミを追いかけて引き上げるころ、いい感じの冬の西日が、、、、

0116ippeki.jpg

泥混じりの残雪も影に隠れて綺麗なシルエットになりました。

■■■ 2013年 2月12日(火)~17日(日)横浜みなとみらいで写真展やります!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umi-b.gif
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。



nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 5

えのみ

伊豆大島っていうと暖かいイメージがありますが
雪が降るのですね~。(^_^;)
素敵な夕焼けも見れて良い一日の締めになりましたね。
by えのみ (2013-01-27 00:14) 

じゅん

菜の花越しにお山がほわーんと~(^-^*)
ポカポカで暖かそうな雰囲気してくるなぁ♪
大室山って形が可愛いお山なんだね♪
麓に桜の木がいっぱいあったけど前撮ったとこかなー?
冬の夕暮れっての湖ショット、柔らかいオレンジ色がすごく綺麗~☆
おひさまの映り込みと木々のシルエットの夕暮れ見てると
ちょっとおセンチになってしまうよ(ノ∀`)
寒いのも暑いのも苦手なんだけどw四季の移り変わりを五感で感じられるのは
とっても好き~(๑´◡`๑)
by じゅん (2013-01-27 05:17) 

美美

眩しいほどの夕日、素敵ですね^^*
by 美美 (2013-01-27 11:11) 

kazoo

菜の花越しの雪の三原山も素敵!
by kazoo (2013-01-27 12:09) 

とっしー

菜の花と三原山、そして海のお写真良いですね〜(^∇^*)
2枚目のシルエット写真もステキ!こういうの大好物です(笑)
癒されました〜(≧∇≦)
by とっしー (2013-01-27 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

○○○模様咲いた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。