SSブログ

プリッツ [under the sea]

アヤトリカクレエビのペア

0114aya1.jpg

棒状のヒョウ柄みたいなのはイソギンチャクの仲間。
HALのロゴのHの左上あたりに、しまい忘れた触手の先端(白いやつ)がチラッと見えてますw
  
触手が出てるときの様子は過去記事でどうぞ。
http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2011-02-28

その過去記事にあるアヤトリカクレエビとは柄が違いますが、どっちも同じ種類。
今回の固体は「プリッツ柄」と呼ばれる人気タイプですw

なぜ「プリッツ」なのか、、、説明しなくても分かりますよねww

撮影向きを変えて青抜きで、、、、

0114aya2.jpg

楽しいプリッツ撮影でした^^

■■■ 2013年 2月12日(火)~17日(日)横浜みなとみらいで写真展やります!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umi-b.gif
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。



nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 6

えのみ

プリッツって命名した人・・・すごい!ヽ(^。^)ノ
イソギンチャクにも擬態しているような。
黒と青とでは全く雰囲気が違いますね。
by えのみ (2013-01-24 00:10) 

じゅん

ほんとだ~プリッツ~(≧∇≦)
カリカリでお焦げ柄が香ばしそうでおいしそうなっ(笑)
ペアでいるとこって撮っててテンション上がるよね~
イソギンチャクの影で交尾してるように見えたよ~(ノ∀`)
このエビちゃんって他のエビよりくびれがなくってお腹ぷっくりだよねw
黒抜きだとオレンジ色が映えて綺麗~☆
触手がお邪魔になると思って引っ込めてくれたんかなーw
完全に閉じてる触手のとこが○○○○に似てる~(笑)

by じゅん (2013-01-24 08:22) 

engrid

確かにプリッツ、
それも,少しスパイシータイプよりかな。
by engrid (2013-01-24 09:56) 

okko

昔はあやとり名人少女だったのだ~~!
by okko (2013-01-24 11:35) 

kazoo

擬態がうまいですネ。
by kazoo (2013-01-24 12:44) 

とっしー

本当だ!プリッツ柄ですね〜☆
海には不思議な生物が沢山いますね(≧∇≦)
by とっしー (2013-01-24 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

咲いたよ何色に見えますか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。