SSブログ

咲いたよ [flower **]

デンマークカクタスが咲きました^^

0122den.jpg

昨年、6月に狂い咲きしちゃったので今季はどうなるかと思いましたが、、、
http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2012-06-25

ちゃんと時季がくれば咲くもんですねー
  
そのときはアジサイとの競演でしたが、今回は、、、

ハイビスカスと競演です^^

0122haib.jpg

毎年、冬になると越冬のためにベランダからリビングに引越しするハイビスカス。
室内の暖かさで冬にも開花してます。(毎年のことなので、これが例年通りです)

真っ赤な花に囲まれて、仕事のあとのお酒も美味しく感じます(笑)

■■■ 2013年 2月12日(火)~17日(日)横浜みなとみらいで写真展やります!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umi-b.gif
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。



nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 10

Chiffon

冬に南国の花を鑑賞しながらお酒って贅沢ですね♪
日頃の疲れが癒されますね。
by Chiffon (2013-01-23 00:24) 

えのみ

赤って温かみがあるし、元気になる色ですよね~。
HALさんの元気のモトはここにあったのかな(^_^;)
by えのみ (2013-01-23 00:38) 

じゅん

深紅のお花の競演、豪華で綺麗~(∩´∀`)∩
華やかでパーっとお部屋が明るくなるね♪
デンマークカクタスってお花自体も綺麗なんだけど
葉っぱの先っちょにあるプチってある蕾も可愛くって好き♥
可愛がってきて綺麗なモノを愛でながらの一杯、、、
たまらないよね(>v<*)
寄りそってナイショ話してるみたいでアタシも会話に入りたいっw
by じゅん (2013-01-23 05:15) 

駅員3

我が家でも、冬の間ハイビスカスはリビングで越冬しますが、日中は誰もいなく、冷え切っているので咲くことはありません。
ハイビスカスをみたら、沖縄に帰りたくなってしまいました。
by 駅員3 (2013-01-23 07:32) 

engrid

この寒さの中、ぽっと暖かな気持ちにさせてくれる赤い花
華やぎも嬉しいし,いいですよね
by engrid (2013-01-23 11:10) 

美美

我が家でもカクタスが咲き始めました^^v
by 美美 (2013-01-23 11:36) 

tomotomo

華やかだね~。
実家のハイビスカスも家の中で咲いていて
常夏の国みたいになってる(笑)
アブラムシいる?大丈夫?
by tomotomo (2013-01-23 15:45) 

kazoo

華やかですネ。
by kazoo (2013-01-23 16:50) 

みなりん

ご無沙汰です。

まだまだ病み上がりで心はブルーですがレッドを見て
少し元気になりました。しかし、、、全然良くならないのは何故?
by みなりん (2013-01-23 20:57) 

とっしー

デンマークカクタスもハイビスカスも、華やかですね〜☆
最近あまりお花を見る機会がないかも。。。( ̄∇ ̄;
HALさんの所で堪能させて頂きました♪
by とっしー (2013-01-23 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

風来☆プリッツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。