SSブログ

新年の花公園 [flower **]

海洋公園で初潜りの合間に、隣接する伊豆四季の花公園にも行ってきました。

初花です(^^)

見ごろなのはなんといっても菜の花。

0109nano1.jpg

元旦にピークを迎えるように咲いて、今しばらくはここで黄色い絨毯を楽しめそうな感じです^^
  
マーガレットも今がピーク☆
「咲き揃う」というのはこういうことですねー

0109maga1.jpg

黄色の花でハッピーになった後は、白い花で清らかな気持ちになりましょうww

あまり目立たない場所にありましたが、メラコイデスも綺麗ですよー

0109sakuaso.jpg

スイセンも元気に歌ってました^^

0109sui.jpg

そして、、、気になる桜開花状況ですが、、、、

0109sakura.jpg

0.1分咲きくらいかな?w

このあとの気温次第で開花の進み具合が左右されるところ、、、
来週もチェックしてきますね^^

■■■ 2013年 2月12日(火)~17日(日)横浜みなとみらいで写真展やります!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umi-b.gif
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。



nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 12

えのみ

まだまだ寒い毎日ですが
伊豆だけはもう春を先取りですね。
黄色い菜の花を見たら元気になりました~!
0.1分咲きのさくらも可愛いです♪
海とお花・・・行くのが楽しみですねヽ(^o^)丿
by えのみ (2013-01-11 00:04) 

Michikusa

いろいろ花盛りでいいな~(^-^)
春を先取りですね。
by Michikusa (2013-01-11 00:15) 

sana

うわ、すごい!
もうこんなに花盛りなんですね~。
うちの庭とは、3ヶ月以上差がある?!
by sana (2013-01-11 00:25) 

じゅん

ひゃー!黄色い菜の花満開っ、綺麗~~☆
奥の赤いとんがり星人はなんだろ?w
マーガレットもいっぱい咲いてると雪が積もったみたいだね~♪
メラコイデスのサクラソウ、鉢に植えてるご近所あるけどまだ全然(笑)
2つだけ寄り添って仲良く咲いてる桜も可愛らしいね~(^-^*)
蕾もぷっくりちゃんになってくるのももうすぐだね♪
カラフルなお花いっぱいだと見てるだけで暖かくなってきて
やっぱりいいな~ヽ(◎´∀`◎)ノ
by じゅん (2013-01-11 07:30) 

駅員3

おっと、さすが伊豆、もう菜の花が咲き乱れているんですね。
春をちょっとばかり先に写真で楽しまさせていただきました。
by 駅員3 (2013-01-11 07:57) 

engrid

菜の花の黄色、春のあたたかさを感じますよね、、寒さのなかでも。
水仙の、甘い薫り、、清らかな姿は新春に似つかわしいわ。
桜、、早咲き、、お便りを楽しみにしています、
by engrid (2013-01-11 10:41) 

kazoo

伊豆はもう春ですネ. 希望がわきます.
by kazoo (2013-01-11 11:16) 

乙葉

HAL! 春!って感じです(笑


by 乙葉 (2013-01-11 13:43) 

okko

もうこんなに花盛りですか~!行かねば・・・・
by okko (2013-01-11 14:15) 

美美

伊豆はもう春なのですね(*´∇`*)
by 美美 (2013-01-11 17:38) 

テリー

菜の花、そろそろ、咲いているのですね。私も南房総に、撮影に行こうかな。
by テリー (2013-01-11 17:57) 

aya

もう桜が・・・早いですね!!
菜の花もこちらでは まだまだ苗もありません(´エ`;)
でも今年は寒さがましなのか・・・って感じます。
by aya (2013-01-11 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初潜り海・・・空間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。