SSブログ

ニホントカゲ [creature☆]

子供の時は青光りの体色ですが、大人になるとけっこう渋い色合い。

0517tokage1.jpg

「ニホン」って感じしますよねー
  
身近だった生き物がどんどん見られなくなってるこの頃ですが、トカゲはけっこう頑張ってますよね。
とは言うものの、この個体は伊豆の山中での撮影だけど(^^;
 
0517tokage2.jpg

この子が大きめの昆虫などを捕食したら、ツチノコに見えるのかな?
そういう雰囲気あるよねww

今度はツチノコに見えそうな捕食後のトカゲを探すぞ~~~ww

ba2013.jpg

>>> 20040t.gif
nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 9

えのみ

目が真っ黒でくりくりしていて可愛いですね。
ツチノコも見てみたいです!ヽ(^。^)ノ
by えのみ (2012-11-06 00:11) 

じゅん

ツルッツルピカピカうろこにしましま模様が綺麗~☆
上から見るとちょいメタボ気味の身体がよくわかるね(≧艸≦*)
カナヘビはよく見るんだけどニホントカゲって
見たことないんだよねぇ(;∀;)
カナヘビも可愛いんだけど個人的にはニホントカゲの方が好き~
でもヤモリの方がもっと好きかな(ノ∀‘)
ハチュ飼いたい~~~!笑
by じゅん (2012-11-06 06:13) 

engrid

まったくもってダメなんです
トカゲは、足があるから大丈夫ですが
蛇は、もうだめだめです
トカゲは、可愛いなって、
触ること以外なら、観察して写真も撮れるけれどもね
by engrid (2012-11-06 07:36) 

駅員3

子供の頃野山を駆け巡ってトカゲを捕まえたのを思い出しました。
そういえば最近あまり見かけなくなりました。
by 駅員3 (2012-11-06 07:52) 

kazoo

子供のころは家の庭にもトカゲいましたネ。いつごろからいなくなったのかな。
by kazoo (2012-11-06 11:24) 

risingmoon

まだ背中の青いのが残っているから若者ですかね?
ぴかぴかできれい^^
ニホントカゲもカナヘビも見つけたらつい捕まえようとしちゃう悪い子です(ノ´∀`*)
by risingmoon (2012-11-06 18:02) 

テリー

こういうトカゲがいましたか。あまり、見たことがありません。
by テリー (2012-11-06 19:00) 

shiho

トカゲ、よく撮れましたね~。
逃げ足が速そうなのに!!!
by shiho (2012-11-06 20:20) 

きな

トカゲって、あんまり見たことないかもです。
黒目がくりくりしてて、かわいい(人´∀`*)


by きな (2012-11-07 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

リス君光の中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。