SSブログ

生みたてハゼw [under the sea]

ウミタケハゼが産卵してました。

1017tamago.jpg

顔の前方にある銀色の小さな粒がタマゴ。
孵化するまでこうしてタマゴを守ります。

海に潜ってると、タマゴを見る機会は多いけど、なかなかハッチアウトの瞬間には、、、
小さなタマゴから、小さな命が生まれる瞬間を撮影したいなー
 
ba2013.jpg

>>> 20040t.gif
nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 11

えのみ

産卵の瞬間を見れてすごいですね。ヽ(^。^)ノ
お母さんハゼは産卵後でお疲れさまです。
卵が無事に育ってくれますように…
by えのみ (2012-10-25 02:02) 

tomotomo

ラメみたいにキラキラしてるね♪
命が生まれる瞬間 感動するでしょうね(^^)
生まれたてのウミタケハゼどの位小さいんだろう?
by tomotomo (2012-10-25 03:41) 

じゅん

ひゃー卵綺麗だね~!(≧∇≦)
ここからたくさんの命が大海原に飛び出していくと思うと
ワクワクドキドキしちゃう♪
お母さんハゼの子供達を守らなきゃ!っていう
緊張感が伝わってくる感じがするよ(^-^*)
産みっぱなしじゃなくって孵化するまでちゃんと見守って。。
っていうのがチョウチョと違うとこなんだよなぁ~笑

ハッチアウトの瞬間なんて見ちゃったらチビりそうだね~(≧艸≦*)

by じゅん (2012-10-25 06:44) 

engrid

たくさんの卵が、キラキラしてますね
孵化まで、守って過ごすのですか
一生懸命な感じが、ハゼさんの顔に現れてる
がんばれはぜさん!
by engrid (2012-10-25 07:13) 

Michikusa

ああ、「うみたて」ね…。「なま」って読んじゃった。(((^^;)
by Michikusa (2012-10-25 07:27) 

Michikusa

↑ ごめん。感動的なシーンなのにね…。(^人^)
by Michikusa (2012-10-25 07:30) 

kazoo

産卵から孵化、神秘な世界ですネ。
by kazoo (2012-10-25 11:17) 

くみみん

こんな砂の粒みたいなたまごから生まれちゃうのね!!
いきものって不思議(=^・^=)
キラキラできれいなたまご♪
by くみみん (2012-10-25 12:01) 

みなりん

どこに卵があるか、一瞬わからなかった(汗)
貴重な写真、ありがとうございます。
by みなりん (2012-10-25 12:43) 

okko

孵化するまで、そのまま潜っていてくださ~~~い!
by okko (2012-10-25 15:16) 

きな

ウミタケハゼ、生みたてハゼ、、、(ノ∀≦。)ノぷっ
ヤラレタ(*≧▽≦)ノシ))
by きな (2012-10-26 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋の花公園秋晴れ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。