SSブログ

秋の花公園 [flower **]

ウインターコスモス

1017winter.jpg

名前はウインターだけど、開花期は秋がメインかな。
でも、名前がウインターだと冬に咲くほうが似合うかも、、、
名前から受けるイメージってあるよねー
  
ストレチア

1020safing.jpg

極楽鳥花とか、バードオブパラダイス、、、そんな名前もあります。
いかにも夏の花の雰囲気だけど開花期が長くて初夏から秋まで何度か開花するみたい。

ポーチュラカ

1017pochu.jpg

わざとボカしてみたけど、、、
花が好きな方ならこれでもポーチュラカってわかりますよねー
これも初夏から秋まで開花期が長いですね。

撮影したのはすべて先週の水曜日。
少しずつ朝晩の冷え込みが気になるようになってきたころ、、、
それでも伊豆が温暖だから余計に開花期間が長くなるのかな?

明日はまたさらに冷え込むようだけど、ダイビングの休憩時間に花を見に行こうと思ってます^^
もちろん海の中もばっちり撮ってきます!!

ba2013.jpg

>>> 20040t.gif
nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 8

えのみ

ウインターコスモス可愛い花ですね。
花びらの先端部分に雪が積もったみたい
だから冬なのかな?
明日の海はうねりは大丈夫でしょうか?
たくさん楽しんで来てくださいねヽ(^。^)ノ
by えのみ (2012-10-24 00:17) 

tomotomo

とっても可愛いね♪
こないだからとてもお花見に行きたくて
来週辺り行こうと思っています。
ウィンターコスモス探してみようっと(^^)
by tomotomo (2012-10-24 00:27) 

じゅん

ウィンターコスモス、アタシのフレンチネイルみたいだね( *´艸`)♪
くっきり色がわかれてて綺麗だね~☆
チョコレートコスモスはあるのかなぁ?
大好きなのに摘んでくるの忘れちゃった(;∀;)
ポーチュラカってわかるわかる~~~!
可愛いパステルボケボケがいっぱいで綺麗~
カラフルなとこならではの遊び方だねー☆
今度真似っこしよーっ(ノ∀`)

今朝は寒いけど朝焼け綺麗だよ~
運転しながら見てるかな(^-^*)
by じゅん (2012-10-24 05:54) 

engrid

ウィンターコスモス、おしゃれな花びら
先が白いから、雪が積もった雰囲気かな
朝晩寒くなって来ました
風がつめたいの、、でも空気が綺麗ですきかな

by engrid (2012-10-24 07:07) 

okko

はなびらの端に、雪が~~~!
by okko (2012-10-24 10:06) 

koume

ウインターコスモスははじめて見ました。
福岡でもあるのかしら??
極楽鳥花…と言った方が私はピンと来るのですが、秋まで咲いているんですね~。
by koume (2012-10-24 11:20) 

kazoo

ポーチュラカ、雰囲気でてます。

by kazoo (2012-10-24 11:50) 

美美

クリスマスローズは春だったよね(^^
by 美美 (2012-10-24 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

切れ端生みたてハゼw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。