SSブログ

切れ端 [under the sea]

オビテンスモドキ

1017obiten1.jpg

水底で揺れる海草の切れ端に擬態してます。

実際には切れ端じゃなく、普通に海草に擬態、、、ということでいいのだと思いますが、
この日は強いうねりにちぎられた海草が海底にいっぱい。
そのちぎれて漂う海草の切れ端のなかの一つがこの子でしたw
  
上を向いたり、下を向いたり、
目が回らないのかな?w

1017obiten2.jpg

今回の固体は幼魚でしたが、もう5センチくらいだったので、
そろそろ色彩等変化して成魚の姿に変わっていきそうな感じかな?

ba2013.jpg

>>> 20040t.gif
nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 6

えのみ

わ~本当に海藻の切れ端みたいですね。
良く海藻サラダに入っているようなヤツ(^_^;)
でもよ~く見ると可愛い目もあるし、不思議ちゃんですね
by えのみ (2012-10-23 00:05) 

じゅん

モドキちゃん、ウロコが綺麗だね~(・∀・。)
けど。。。うねりに必死に耐えてる姿想像すると泣けてくるぅ(ノД`)
尾ヒレが水圧で曲がっちゃってるし~
ってかところどころ隙間ちっくなボロ風なヒレが
海藻が千切れた雰囲気出してるねっ♪
目、回ってると思うー(笑)
きっと治まった後でボーっとして休んでるのいるよ( *´艸`)♪
by じゅん (2012-10-23 05:51) 

engrid

ゆらゆらして大変ね
切れ切れになった姿は、見間違うこと
紛れてしまうこと、まちがいなし、、、
泳がないで、漂うのも大変そうー
by engrid (2012-10-23 07:06) 

美美

うふ♪
網タイツ被っているみたい*^^*
by 美美 (2012-10-23 09:44) 

kazoo

幼魚のとき、色のきれいな個体多いけど、どうしてかしら。
by kazoo (2012-10-23 10:34) 

okko

モドキと言うからには、オビテンスという魚もアルデンスか?
by okko (2012-10-23 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スケベ写真秋の花公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。