SSブログ

屋久島から [under the sea]

ヤクシマキツネウオ

1003yakusi1.jpg

青紫と黄色のツートンカラーがとても綺麗でした☆

名前の通り、屋久島で発見されたキツネウオの一種。
黒潮に乗って屋久島から伊豆の海まで遠征してきたのかな?

お忙しい中、遠くまでご来場いただきありがとうございますw
  
岩陰に隠れるように泳いで居るので、背景の綺麗な場所で撮影という感じになりませんが、
滅多に行くことが出来ない遠くの子が伊豆で撮影出来るのだからありがたいことです。

1003yakusi2.jpg

私の知ってる限りでは、過去に伊豆で見た記憶はありません。
それが今年は今情報あるだけで3個体見つかってます。

レアものが多く流れ着いてるってことは、今年の秋はさらに期待できそうです^^

ba2013.jpg

>>> 20040t.gif
nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 6

えのみ

本当に遠いところお疲れ様ですww
ブルーにイエローのラインがくっきりでとってもきれいですね。
水温が高くなっているから
伊豆でも生活できるのでしょうか?
by えのみ (2012-10-06 00:15) 

じゅん

下まぶたと唇にも通ったまっすぐな黄色いラインが
すごく綺麗~♡
キツネっぽくないのにキツネウオ???
シュッとした顔付きだからかなぁー?
2枚目の斜めからの尻尾をクネっとしたショットが
すごく可愛いし綺麗で好き~♪
レアものは背景が綺麗なとこには来てくれぬもので
それがジレンマだったりするけど、、、撮れるとヒャッハー!(笑)
背景ゴチャゴチャしてない分綺麗なラインが映えて見えるよ~(๑´◡`๑)
by じゅん (2012-10-06 05:31) 

engrid

鮮やかな縞模様
なぜにキツネ、、、
黒紙をにのって、やってきて伊豆の海にすみつくのかな
一匹だけではかわいそうだけれど、三匹、、もっといるかな?
by engrid (2012-10-06 07:00) 

kazoo

すごくスマートで、すっきりしています。仲間もくるといいですネ。
by kazoo (2012-10-06 12:30) 

koume

なんてカラフル~!
南の島の魚がやって来るだなんて、そちらの海は暖かいのですね~。
by koume (2012-10-06 21:26) 

momiji

ブルーとイエローなんて鮮やかですよねー(^^)
温暖化でしょうかね、東京湾や千葉にもさんご礁ができたとか。
by momiji (2012-10-07 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

海ブドウ南国モード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。