SSブログ

南国モード [under the sea]

フリソデエビ

1003furi1.jpg

こないだの別居固体とは別の子です。
これも本来、南の海の子なので伊豆ではレアもの認定です。
なのに、、、今年はどういうわけか多く見つかってます。
  
今現在で生息場所が確認されてるのが東伊豆だけで10固体かな?
昨日のヤクシマキツネウオといい、なんだか南の島で撮影してる気分です^^

1003furi2.jpg

ヒトデを主食にするエビなので、ヒトデの影を探せばまだまだ見つかるかも?

ba2013.jpg

>>> 20040t.gif
nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 7

えのみ

こんなきれいな子なのにヒトデを食べちゃうのですが!
結構獰猛なんですね~。
HALさんが忙しくて南の島へ行けないから
みんながやってきてくれているのかも~(^_^;)
by えのみ (2012-10-07 00:12) 

hatopopo

カラフルなエビですね^^
南の海の子なのですか。
伊豆の海!南国化してきてる!?
by hatopopo (2012-10-07 05:59) 

じゅん

フリソデちゃん、パステルカラーの水玉模様が本当に綺麗~♪
青いボーダータイツもかわゆーい♡
ヒトデわしわしって食べてるとこなのかなー?
ヒトデさん逃げられない??(:^ー^A)
おまたんとこぱっくりいってるね(笑)
想像すると余計に可愛い~~~w
南方系の子いっぱいご来店は海水の流れ方?海水温度のせいかな?
ちょっといろいろ複雑だけど。。。レアものの子といっぱい会えるのは
嬉しいよね~(^-^*)
by じゅん (2012-10-07 06:36) 

kazoo

南に出かけた雰囲気ですネ。
by kazoo (2012-10-07 08:45) 

engrid

華やか〜〜^
ヒトデを食べる姿は、かわいくないかな、、、
オニヒトデとか食べる子なら、いいこかな?
海の中も、温暖化してきてるの?
by engrid (2012-10-07 08:49) 

テリー

温暖化の影響は、当然、海の中にも、及んでいるのですね。
by テリー (2012-10-07 14:43) 

みなりん

レアシリーズが続けて見れて最高(←矢野)

昨日と今日は久しぶりに家で野球を見ておりました。
今年は最終戦に行けなかったけれど、来年はもっと応援しに
ドームへ行くぞ!いよいよCS始まりますね。
by みなりん (2012-10-07 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

屋久島からSlow motion ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。