SSブログ

花から花へ [creature☆]

ブッドレア、ハイビスカス、デュランタの中に隠れるように...

0919age04.jpg

黄色いアゲハは花と相性抜群ですね!
  
飛び立つとキバナコスモスの方に...

0919age03.jpg

花から花へ...

0919age02.jpg

今度は蜜を吸うのに夢中だったので近づけました♪

羽が傷ついてましたが、
そんなことを感じさせないくらいに綺麗な蝶です^^

ba2013.jpg

>>> 20040t.gif
nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 11

えのみ

次から次へと蜜を吸って食いしん坊なのかな。
飛ぶ姿はとっても優雅ですよね。
by えのみ (2012-09-22 00:25) 

aya

蝶がそろそろ終わりかな・・・って姿にちょっと
心が痛みますが、これも生態、仕方ないですね、最後まで
美しい存在であって欲しいです♪
by aya (2012-09-22 00:39) 

koume

私もこの間アゲハを撮って来たんですけど、なかなか近づけないんですよね。
こんなに近づいて、しかも綺麗に撮れてる~さすがですね^^
by koume (2012-09-22 00:55) 

がぁこ

キバナコスモスにチューチューしてるナミアゲハガールちゃん
黒い大きな目がキュートすぎる~(>v<*)
紫色のはデュランタ?? 
綺麗な紫色のフィルターの中で幻想的だね~♪
ブッドレアってバタフライブッシュって別名があるくらいで
アゲハさんが大好きなお花でうちの庭にも植えたいお花なのだー(笑)
この時期になると傷ついてる子が多いけどそんな中でも
必死に生きようと頑張ってる姿はいつ見ても感動的だよね~
by がぁこ (2012-09-22 06:22) 

engrid

キバナコスモスに、傷ついや羽の蝶
秋の自然の生業の一コマですね
最後まで、一生懸命に命をつなぐ、美しい姿
by engrid (2012-09-22 07:01) 

みなりん

3枚目の写真、きれいですね~

昨日は、あっさり優勝してしまいました。
ドラゴンズは勝ちましたが、スワローズも意地を見せて
欲しかったが、ジャイアンツが強すぎる。

by みなりん (2012-09-22 10:19) 

kazoo

5年くらい前までは近所でもこんな姿みましたが、今はさっぱりいません。なつかしいです。
by kazoo (2012-09-22 11:27) 

駅員3

蝶のマクロはすばらしいですね。
特に最後に写真は、画面から飛び立って出てきそうです。
by 駅員3 (2012-09-22 11:50) 

okko

キバナコスモスとこの蝶は、相思相愛ですね~~。
by okko (2012-09-22 15:58) 

アールグレイ

またゆ~くり再開しようと思います。
アゲハやキバナコスモスが鮮やかで美しいですね^^
by アールグレイ (2012-09-22 16:50) 

achami

今年はアゲハを撮れそうにないです・・・。
キレイだぁ〜。
by achami (2012-09-22 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ナガサキアゲハ虹の欠片 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。