SSブログ

使いづらいハサミ [CEBU 2012]

フリソデエビ

0825furiso1.jpg

名前の由来は見てわかるように、腕が大きな振袖のようだから。

けど、じっくり見たら、この振袖は腕じゃないよね。

手です。

下部の方に、小さな鋏の片側が、、、

人の手で真似てみると、、、

ジャンケンのパーの状態から、手の指をすべてくっつけて、、、
下側になった小指だけを開いたような形の鋏です。

わかったかな?

とても使いづらそうな、、、バカでは使いこなせないねww

ba2013.jpg

>>> 20040t.gif
nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 9

えのみ

振袖を着たような美しさだからではないですか?(^_^;)
by えのみ (2012-09-12 00:25) 

がぁこ

フリソデちゃん、白地にドット模様の洋服にボーダーのタイツが
すごくおしゃれさんで綺麗~~♪
手で真似っこしてみたけど。。。片刃が大きいハサミって感じ?(´ー`A;)
振袖でハサミちょきちょっきんするの隠してご飯食べるみたいな
奥ゆかしいヤマトナデシコなんかなー?(笑)
角度によっていろんな表情楽しめそーな子だね(^-^*)
by がぁこ (2012-09-12 05:55) 

engrid

なるほど、これは使いづらそう
オシャレさんで綺麗だけれどもね


by engrid (2012-09-12 07:15) 

kazoo

おなじみのフリソデエビですネ。
by kazoo (2012-09-12 09:47) 

shiho

私じゃ、使いこなせないなぁ~(笑)
by shiho (2012-09-12 10:13) 

まりん

モード系のステキなエビさんですね♪
by まりん (2012-09-12 11:21) 

okko

思わずやってしまった・・・・けど、ジッと見つめてもまだよく判別できませ~~ん! 鋏より、色が気にいりました。
by okko (2012-09-12 11:28) 

いちおか

見た瞬間に驚きを感じました。。いい写真ですね、、、
by いちおか (2012-09-12 12:30) 

tomotomo

わかった!自分でやってみたら分かったよ♪♪
by tomotomo (2012-09-14 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ウミウシの産卵見えませんw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。