SSブログ

タコちゃんの練習 [CEBU 2012]

海藻が朽ちてるように見えましたが、タコの巣でした。

0717tako1.jpg

全身は見えないけど、
HALのロゴのLの真下あたりに目が見えます。
  
グっと近付いて撮影すると、、、

目の上にサンゴのような突起がありました。

0717tako2.jpg

ところが、しばらくしたらその突起を縮めましたw

0717tako3.jpg

色も白い部分が拡張しました。

サンゴに変身する練習中だったのが、
私の接近で急遽中止して周囲の環境に似せようと慌てたのかもw

ba2013.jpg

>>> 20040t.gif
タグ:タコ セブ
nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 9

えのみ

タコさ~ん、ちょっと珊瑚に変身は無理っぽいですよ。
ちょっととんがったところがあるけど
もう少し練習しましょうね。ヽ(^。^)ノ
by えのみ (2012-08-15 00:12) 

がぁこ

ソフトクリームが暑さで溶けたみたいー(≧∇≦)
タコの擬態ってすごいねー♪
どうやってイボイボとか作るんだろー?
イマイチタコの全身像が想像できないんだけどーー
奥にある丸っこいのがもう一個の目ん玉でいいんかなぁー。
そっちはまだ突起あるねー(笑)
白豆(≧∇≦)
by がぁこ (2012-08-15 01:26) 

engrid

突起まで擬態できてしまうのですか、タコ君すごい!
慌てないで、つんつんしてほしかったな
目は開いてるのかな?
by engrid (2012-08-15 07:17) 

kazoo

なかなか難しそう。
by kazoo (2012-08-15 10:03) 

mee

うわぁ~ほんとだっ!ちょいって縮んでる!
by mee (2012-08-15 11:55) 

hatopopo

タコさん!
HALさんの急接近で驚いちゃったのかな^^
by hatopopo (2012-08-15 12:57) 

okko

おもしろ~~~い!
by okko (2012-08-15 15:50) 

aya

えー 色だけじゃなく、突起まで擬態するんですね。
凄い技ですよね(*´-`*)ゞ
by aya (2012-08-15 20:58) 

Michikusa

ジト目だぁ~ヘ(^^ヘ)))。。。
by Michikusa (2012-08-15 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

セブシジミ知らんぷり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。