SSブログ

真夏の海だけど13度 [under the sea]

小細工いろいろの撮影にちょうどいい場所で「アミメハギ」を発見!

0725amime.jpg

ですが、、、コレ撮ったらあっと言う間に逃げちゃったw

生物撮影ではよくあることですけど、、、(^^;) 
 
というわけで、海に行ってきました。
冷たくて速い海流が入ってて、水中は深い方で13度。
真冬並の冷水ですw
海流もめちゃ速くて、陸から見下ろすと海じゃなくて川のような流れでした。
久々に本気で泳いじゃいましたww

その代わり透明度イマイチの情報でしたが、かなり回復してました。
見えるとこでは25mほど。
まだ綺麗なブルーというほどじゃないけど、明るい光が差し込む夏の海で3DIVE。

今日の写真はとりあえず一枚。
他の写真はまた画像の整理が出来た順にアップしていきますね^^

ba2013.jpg

>>> 20040t.gif
nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 10

えのみ

可愛いカワハギさんですね。
海のブルーの部分が見えていて
窓から外を覗いているように見えますね。
流れが早いから水温が低いのでしょうか?
風邪引かないように・・・(^_^;)
by えのみ (2012-07-26 00:35) 

がぁこ

13度!冷たいねぇー(◎Д◎)
だから余計に早く浮上したくなっちゃったのかなー?笑
綺麗に開いたポリプがふわふわもこもこ、
海色に染まって綺麗~☆
逃げちゃう前に可愛いショット撮れてよかったね(>v<*)


by がぁこ (2012-07-26 00:43) 

風子

地上で起きてる事が 海中にも関係してるんですね。
余りにも低すぎる水温に驚きです。
(笑)小細工されたのでしょうか?きれいに写ってますね♪
by 風子 (2012-07-26 10:04) 

engrid

13度にビックリ、、
海に中でも、海流の流れ込みとかで、温度はかなり違いますのね、いらないときけんがいっぱいかな?
写真楽しみにしています。
by engrid (2012-07-26 10:40) 

のんちゃん

水温13度。。。川みたいな海流。。。

(゚∀゚;*)ドキドキ

体力使ったのね。

ご自愛くださいませ(_ _*)))


by のんちゃん (2012-07-26 11:53) 

kazoo

おお、素敵!
by kazoo (2012-07-26 12:51) 

花火師

温度差がすごいですね
by 花火師 (2012-07-26 14:42) 

tomotomo

13度??それは寒い(*_*)
でも、アミメハギ と淡いブルーがよく合っていて素敵☆♪
by tomotomo (2012-07-26 20:52) 

雅

13℃。凍死しそうです(笑)
by (2012-07-26 21:19) 

しおる

13度って・・・Σ( ̄Д ̄lll)凍えちゃいそう・・・
そんな寒い海中にて、構図狙って撮影して凄すぎるよw

アミメちゃん、背景幻想的で不思議の国に迷い込んだアミメちゃんみたいな(= '艸')
凄く引き込まれるショットです!!!
現実世界なのに、別世界に引き込まれるような素敵ショット♪
いつもそうだけど、HALさんのそういう世界観が見てて毎回新鮮だよw
by しおる (2012-07-26 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バラ復活GoldenEye ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。