SSブログ

バラ復活 [flower **]

6月の台風の時、バキバキに折れちゃったベランダのバラが...

0722bara.jpg

復活しました!
  
ベランダの鉢台が強風で崩壊して、その木片が直撃。
木の中心辺りからまっぷたつに折れてしまったバラですが、、、

残った枝から新しい芽がどんどん成長して、
あれから約1ヶ月で開花するまでに復活できました。

0724pin1.jpg

やや小振な蕾ですが、梅雨明けとともにグングン成長中〜

0724pin2.jpg

思いきった剪定をしたほうが蕾が多くなるのかも?w

ba2013.jpg

>>> 20040t.gif
タグ:HAL's PINK バラ
nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 12

えのみ

バラの復活おめでとうございます!
植物の生命力の強さを感じます。
そしてHALさんの愛のちからも加わって
またきれいなHAL’s PINKを見せてくれましたね。
by えのみ (2012-07-25 00:23) 

がぁこ

無事咲いてくれてよかったね~♪
小ぶりなPINKちゃんも愛らしくって可愛いよー。
お花もずーっとお世話してくるときちんとこたえてくれるんだなーって
わかるね(^-^*)
剪定しすぎたうちの今年の紫陽花一輪しか咲かず~~~(≧∇≦)
放置しすぎもダメだし、剪定ノイローゼになりそう。笑

by がぁこ (2012-07-25 00:30) 

shiho

キレイ~!
by shiho (2012-07-25 07:02) 

engrid

嬉しいですね
小ぶりで愛らしい、、、
by engrid (2012-07-25 08:20) 

のんちゃん

復活オメデトウゴザイマスヾ(〃^∇^)ノ

愛情の賜物ですね

美しいね♪嬉しいね(^▽^*)
by のんちゃん (2012-07-25 10:10) 

okko

淡いピンク、生き返ってよかった!
ところで、桜蘭さんのご機嫌は如何でしょう??
by okko (2012-07-25 10:40) 

kazoo

HAL’s PINK、また、美しくさきましたネ。
by kazoo (2012-07-25 12:38) 

しおる

嵐にも負けず、鳩侵略にも負けず(笑)あ、鳩はバラの匂い苦手なんだったw
綺麗なピンクちゃん咲いて、ほんとよかったよね~(*>w<*)
しかも超綺麗な巻き巻き姿♪ 
愛情もって育てたのが伝わってくるよ。そしてそれに応えたピンクちゃんの真の強さを感じます。

by しおる (2012-07-25 13:16) 

tomotomo

良かったね、Pinkちゃん(;O;)
小ぶりでもやっぱり美しい♡
by tomotomo (2012-07-25 17:31) 

Yukiyo

そうなんですよね、思い切って剪定するほうがバラにはいいんですよね~私も今年の冬は思いきろうっと。
by Yukiyo (2012-07-25 18:16) 

テリー

すごーい、そういうこともあるのですね。
by テリー (2012-07-25 22:55) 

Michikusa

お花も、愛情を感じるのでしょうね。^^
by Michikusa (2012-07-25 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

油断、、、真夏の海だけど13度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。