SSブログ

ワカウツボ [under the sea]

ワカウツボ

0705waka2.jpg

見えてるのは顔だけなので全長とかわからないけど、
頭だけの見た目で判断すれば20センチ前後の子供だと思います。

若いウツボだからワカウツボというわけじゃないけど(笑)
   
ダイバー または、水中生物に詳しい方なら横にあるウミシダとの比較で想像がつくかな。

0705waka1.jpg

ウツボというと口を大きく開いて威嚇する姿が連想されるけど、
威嚇よりも隠れることで身を守る姿はいかにも子供っぽくて可愛らしいです^^

>>> 20040t.gif
nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 12

えのみ

大人になると怖いもの知らずで威嚇でききるけど
今は小さいので愛嬌を振りまいてしまうのですね。
いつまでも可愛くいて欲しいけど・・・(^_^;)
by えのみ (2012-07-09 00:17) 

がぁこ

ええーーーそうなのー?
てっきり若様ウツボかと思ったよ(≧∇≦)
黄金色にキラキラ輝いてる綺麗なウミシダの隙間から
|д・) ソォーッ… ってしてる姿が強面のウツボとのギャップで
すごく可愛い(>v<*)
下からのアングルだと怖さなくなって可愛さアップしちゃうねー(笑)
鼻の穴もまる見えでござるよ( ̄∞ ̄)

by がぁこ (2012-07-09 00:27) 

okko

貫禄充分の若殿です!!
by okko (2012-07-09 09:42) 

kazoo

目がぱっちり。
by kazoo (2012-07-09 10:05) 

engrid

正面からは、キュート
ヨコからは、ちらりてな感じで、子供なの、、、
でも、空いた口は怖いかな、
うつぼ、かわいいて思ったの初めてかも。
by engrid (2012-07-09 10:40) 

駅員3

確かに写真で拝見すると、可愛らしいですが、リアルでウツボ君に出会うと…私はウツボはちょっと苦手です[冷や汗][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-07-09 11:00) 

のんちゃん

おーほんとにお口の中にも斑点あるね~

なるほど (^-^))

ちっちゃいって可愛いね♪(^▽^*)
by のんちゃん (2012-07-09 16:23) 

aya

うわー、正面から見ると、歯も見えて、ちょっと引くなぁ・・・。
若いんだ!! ちっちゃいから 見たら可愛いかも(´エ`;)
by aya (2012-07-09 22:02) 

花火師

歯がすごい!
by 花火師 (2012-07-09 22:58) 

しおる

ギャー!!!_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
一枚目は、ウツボ君モデル歩きでも練り歩くつもりか?可愛らしい♪
二枚目ショット最強~♪♪可愛いよ!!!
鼻の穴出っ張りが、宇宙人の目だよ!!
ウツボ君の目が、宇宙人の耳でw鼻周りが全体的な宇宙人の顔w
宇宙人ゾンビも居たんだー_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
・・・え?意味わかんないですって?HALさんには通じてる事でしょう(笑)
by しおる (2012-07-09 23:00) 

テリー

ウツボでも、子供は、かわいいですねー。
by テリー (2012-07-10 18:28) 

tomotomo

子供なのにこの迫力は凄い!!
でも、見た目とは違い攻撃的ではないんだね~。


by tomotomo (2012-07-12 06:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

たなばた青い蝶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。