SSブログ

たなばた [flower **]

七夕でしたね。

0707tanaba.jpg

願い事しましたか?

関東方面は生憎の曇り空で星は見えなかったけど、
雲の上にある星にお願いごとを...

私が世界で一番幸せになりますように☆
  
一枚目の写真は四季の花公園のブーゲンビリアの温室の中です。
南国の雰囲気のブーゲンビリアと七夕というのもなかなか相性いいですよね^^
アジサイの葉から作った甘茶のサービスもありました♪

四季の花公園の中もアジサイから徐々に夏の花に移行中...

0707fune.jpg

高台から見る眺めも夏の雰囲気!

ネジバナが咲きはじめたり...

0707neji.jpg

ノウゼンカズラも一気に開花しそうな気配です。

0707nouz.jpg

夏に向かって駆け足です!

あんまり猛暑になりませんように(^^;

>>> 20040t.gif
nice!(56)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 14

えのみ

私も七夕でお願いしましたよ。
今年も節電対策で大変かもしれませんね。
暑さもほどほどが良いです。
ネジバナは花火に見えてしまいます(^_^;)
by えのみ (2012-07-08 00:30) 

がぁこ

ブーゲンと折り紙とかの飾りものでいっぱいの笹の葉のコラボ
華やかで綺麗だねー♪
無機質な感じのスカイツリーと笹の葉とは大違いーー(;∀;)
紫陽花の葉っぱの甘茶、どんな味なのか気になる~♪
ネジネジ君、最近全然見なくなって久しぶりに見たかも♪
小さい花弁がいっぱいネジネジしながら咲いてる様子が可愛いよね♪
あんまりネジネジしてない歯ブラシみたいなのもなかったっけ?
お願い事は内緒なのですー(笑)

by がぁこ (2012-07-08 00:33) 

tomotomo

七夕にお願いするの忘れちゃった(>_<)
南国の花々が色鮮やかで夏を感じます♪
アジサイの葉から作った甘茶おいしかった?
by tomotomo (2012-07-08 06:47) 

Michikusa

ネジネジの季節なんだ~。下見て歩こ。(^.^)
by Michikusa (2012-07-08 09:23) 

engrid

華やかな七夕さま
私は、実家で短冊かきました、願いごとは、ないしょね
短冊に書いたら、ばればれですけれども。。。
夏の花へと、衣替えですね
by engrid (2012-07-08 10:02) 

ruriy

ブーゲンビリアと笹飾り、綺麗ですね(^-^*)
by ruriy (2012-07-08 10:27) 

kazoo

南国の七夕さまもいいですネ。
by kazoo (2012-07-08 12:01) 

駅員3

ブーゲンビリアに七夕様ってとってもよく似合いますね。
沖縄だったら、こんな景色は普通かなぁ・・・
by 駅員3 (2012-07-08 12:35) 

okko

キレイですねぇ~~。

今年は猛暑にはならないと気象庁。でもアテにならないんだなぁ~、これが。
by okko (2012-07-08 15:39) 

サァファイヤ

綺麗な短冊ですねー。
じゃ、私は世界で二番目に幸せになりますように(笑)。
by サァファイヤ (2012-07-08 17:47) 

しおる

ネジバナ可愛いな~(*>w<*)
小さな螺旋階段のようだw
夏の花は明るく元気カラーだね☆
七夕は曇り三昧だったけど、短冊たくさん見ると
ほのぼのするね。あ、お願いするの忘れたな~(^^;
by しおる (2012-07-08 21:00) 

花火師

あいにくの雨でしたが、本当に猛暑は避けたいですね
by 花火師 (2012-07-08 21:01) 

リンコ

私が私の世界の中で1番幸せでありますように♪♪♪
永遠に♪♪♪
by リンコ (2012-07-09 00:36) 

のんちゃん

あらら~ほんとー七夕色と良く合いますね

(゚ヮ゚*)♫♫♬

ねじ花 ノウゼンカズラのお花美しいね

(*´◡◡`*)♪
by のんちゃん (2012-07-09 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ひと区切りワカウツボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。