SSブログ

ひと区切り [under the sea]

バルスイバラモエビ

0706baru2.jpg

けっこう季節はずれの個体も出てきたりするけど、
初夏になると伊豆の深いエリアで見られる確率が高いエビ。

そして、私がライフワークにして毎年撮影し続けてる被写体です。
  
毎年、シーズンになれば飽きもせず同じポイントに通って同じ被写体を撮影して、
毎回、自分なりのゴールを決めて、頭の中で思い描いたように仕上がればヨシ。
そうならなければまた翌週に、、、、ずっとそんな繰り返し。

今年は何度通ったかな?
毎週毎週同じエビを撮るなんてつまらないと思う人もいるだろうけど、、、

私はやっぱりコレ。

今、思いつく撮り方をいろいろ試しながら撮影できたので、今シーズンはとりあえず終了です。

0706baru1.jpg

100パーセント満足ではなかったけど、
今までとは違った命を感じるような写真も撮れましたから。

その写真はまたいずれ発表しますね^^

>>> 20040t.gif
nice!(59)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 15

がぁこ

ピンク色のイソギンチャクとヴィーナスのコラボ、めちゃめちゃ美しい!(≧∇≦)
腰をくねらせてるポーズも色っぽくって・・・この子の醍醐味な気がするよ♪
露出を変えたり構図を変えたり、お気に入りの子は何枚何百枚撮っても
もっとイイものがーって思っちゃうよね♪
そんなHALさんに刺激を受けてアタシも毎年ゼフのシーズンは早起きして
通い詰めてるのです(笑)
これからもどんどんバリバリ刺激ちょーだいね(>v<*)
by がぁこ (2012-07-07 00:22) 

がぁこ

あ、、、3000記事おめでとーー(≧∇≦)ノ
毎日欠かさず酔っぱらってぶっこいても更新してる賜物だよね♪
by がぁこ (2012-07-07 00:23) 

One-for-you

うーん、写真が素晴らしい、なんて、プロの方に
アマが失礼申し上げます

貴殿のゴール、そこへの拘りが、ヒシヒシと感じます

被写体のバックグラウンド、自分的にはMagenta と
申し上げたく

閑話休題、フランスで待ってますね、大平洋をまず越えて
そして大西洋越えて行くのが、自身の欧州へのアプローチ
経路です

うん、やはり、HALさんの、拘りshotですね(^-^;

祝、3000記事!


by One-for-you (2012-07-07 01:18) 

またじ

美しい!
毎日ありがとうございます♪
by またじ (2012-07-07 06:28) 

okko

2枚目は、女性の脚に見えなくもないです。いろんなストッキングが流行っているから・・・娘の脚にエビが取り憑いた~。
by okko (2012-07-07 09:58) 

engrid

ラブリーですね、
この子に、惚れ込んで恋してる、、、
グッとくるお話です。
毎日の更新て、凄いことですよね、
気力がないと、、
訪問させていただく私も、毎日がたのしみ

by engrid (2012-07-07 11:01) 

kazoo

毎年楽しみなバルスイバラモエビです。何度みてもいい。
by kazoo (2012-07-07 11:03) 

chiichan

海の中にこんな綺麗なシーンがあるんですね。

思わずlikeも押しました。
by chiichan (2012-07-07 12:19) 

のんちゃん

は~(*´ο`*)=3 美しいわね~

愛情が伝わってくるお写真ね。

(*´◡◡`*)♪
by のんちゃん (2012-07-07 13:02) 

bluebird

3000稿おめでとうございます!
by bluebird (2012-07-07 15:11) 

tomotomo

今年のバルスちゃん&イソギンチャク最高(^O^)/
桃色という表現をしたくなるような優しい色合いの背景で
はぁ~ネイルアートしたいです。
飲食関係のバイトを始めたので出来なくなっちゃったの。
チップ作って貰おうかな♪
by tomotomo (2012-07-07 19:11) 

Michikusa

毎日の積み重ねですね。
祝!3000記♪(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪ 
by Michikusa (2012-07-07 22:51) 

aya

わーい 待ってました!!
niceを100個くらいつけたい気持ちです。ピンクのソフトコーラルに
本当に似合いますねφ(^▽^*)♪
by aya (2012-07-07 22:58) 

砂糖子

相変わらずかわゆすのぅ、ですね☆
by 砂糖子 (2012-07-07 23:46) 

リンコ

祝♪ 3000♪♪♪
すっごーい、すっごーい、すっごーい♪♪♪
気づきながらパーティに遅れてゴメンナサイ! しかもコーラル★ピンクのエビちゃん日!!! シンデレラのような美人に撮っちゃいましたね♪♪♪
HALさんのエビちゃんは、SFの映像のような、地球上にありながらもトクベツな世界感があって素敵です♪♪♪
そんなトクベツを見つけたことを誇ってください!
日々積み重なる1歩が、HALさんの願いをかなえてくれなすよう♪♪♪
幸運Bravo☆

by リンコ (2012-07-09 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏のエリマキ Part.2たなばた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。