SSブログ

夏のエリマキ [under the sea]

イソギンチャクの影に、、、

エリマキエビ

0629erimaki.jpg

この季節には暑苦しい恰好だけど、深いとこは水が冷たいので襟巻をしてます(嘘w)

擬態的には赤いエリマキは無い方が完璧なんだけど、、、

でも、深いところで肉眼だと赤は黒に見えるので、
ライトやストロボという存在が無ければ透明ボディに黒いエリマキということですね。

まぁ、エリマキ君の場合は保護色よりも、
イソギンチャクの影に隠れることが護身方法ですけど。

>>> 20040t.gif
nice!(49)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 9

えのみ

こんなイソギンチャクの隙間に居るエビちゃんを
良く見つけられましたね。いつもの様にクリっとした目が光ったとか?
赤い襟巻きがオシャレですねヽ(^o^)丿

by えのみ (2012-07-04 00:20) 

がぁこ

赤いマフラーかっこいいー♪
アニキー!な感じ?(≧∇≦)ノ
いやV3か?(笑)
クリーム色が綺麗だねー☆
間からチラっと見える姿が可愛らしい♥
バルスがいそうなイソギンチャクだよね???
by がぁこ (2012-07-04 00:26) 

momiji

ああ、あの辺がクビなのね、と分かりました(^^)
by momiji (2012-07-04 02:49) 

hatsu

オシャレなマフラー♪
そっかぁ、肉眼だと黒マフラーなのね^^
by hatsu (2012-07-04 06:36) 

engrid

オシェレさん、黒目もぱちっとして
隠れてても、目に付くよ
いそぎんちゃくのすだれの影から、チラリ見が、かわいい。
by engrid (2012-07-04 09:46) 

kazoo

いつかお会いしましたネ。目が大きい。
by kazoo (2012-07-04 10:25) 

のんちゃん

スケルトンにワンポイント(゚ヮ゚*)♫♫♬

美しい隠れ家には美しい方がいらっしゃるのね~♪

(*´◡◡`*)♪
by のんちゃん (2012-07-04 18:49) 

アールグレイ

赤い襟巻きしているエビさん
かわいいですね^^
by アールグレイ (2012-07-04 20:41) 

One-for-you

深い海、寒いんですね…HALさんは、summerスーツに
襟巻きですか?

ワタシは、腹巻き持参で、fisherman仕様でグランバル
集合で、宜しいでしょうか?

度着きゴーグルとシュノーケル、一応持参します


ライセンス無く…重りでス潜り限界迄で楽しみます(^-^;
by One-for-you (2012-07-04 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バトルシーズン奥様の部屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。