SSブログ

あじさい苑 [flower **]

伊豆四季の花公園であじさいの開花がはじまりました。

0602aji2.jpg

国内で一番多い200種のアジサイがあるようで、その中で開花の早い50種ほどがまず開花です。
  
アジサイって、一つ一つは小さいけど、
もっこり集まった花部分はけっこう大きいじゃないですか。

それが、レア種になるとけっこう小さいのが多くて、
花のひと固まりでタマゴくらいのものがいっぱいあるのです。
 
0602aji6.jpg

この写真でいうと、、、Sサイズのタマゴが三つ並んだような。
小さなアジサイとか、今まで全然知らなかった、、、花屋さんでも見かけませんよねー

ごわごわしたイメージを持ってたけど、それは街路樹で見るような普通種だけみたい。

0602aji7.jpg

とにかくいろんなのが、、、

0602aji8.jpg

花ごとに、名前も書いてあったけど、
メモしてこなかったので品種はわかりません。(^^;)

0602aji5.jpg

それぞれに良さがあって本当に綺麗でした!

0602aji4.jpg

まだ開花しはじめなので、咲きそろうとまた印象が変わってきそう。

0602aji1.jpg

珍しいのが咲いたらまた撮影に行かなきゃ!!

>>> 20040t.gif
nice!(55)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 14

DEBDYLAN

ウチの近所のも咲きだしてました^^。

by DEBDYLAN (2012-06-03 00:22) 

えのみ

あじさいって200種類もあるんですね。
もう咲いていてタイミングが良かったかな。
どれも珍しい物ばかりでとても綺麗です♪
最後のピンクがあじさいらしくないけど可愛い~(^o^)丿
by えのみ (2012-06-03 00:24) 

One-for-you

こんなにあるんですね

伊豆四季の花公園・・・場所は伊豆スカイラインに登るところ周辺の東伊豆、海沿いでしょうか? 行ったこと、あるようなないような・・・
by One-for-you (2012-06-03 00:35) 

がぁこ

綺麗だね~~~っ♪
はっきりくっきりした色の紫陽花もいいけど
このくらいの柔らかーい色の方が優しい感じがして素敵だよねー♪
Sサイズの卵くらいのって初めて見たかも♪
可愛らしいね(^-^*)
額紫陽花の種類とかほんとに多いもんねぇー
っていうか毎年伊豆の踊子とか城ヶ崎とかっていう紫陽花見るたびに
伊豆にちなんだ紫陽花って多いなーって思うよー♪
あーー紫陽花も撮りに行かねば~~
マメ撮り(笑)
by がぁこ (2012-06-03 00:39) 

ぱぱくま

色んな種類が咲いてますね。
僕はガクアジサイが好きです♪
by ぱぱくま (2012-06-03 00:43) 

engrid

今年の母の日に、花屋さんで求めましたよ
小さな花のあじさい、原種ですよって言われました
大きな立派なお花は、品種改良かな?
小さくて可憐ないいお花でした、、
線香花火のような咲いてるあじさい、可愛いですね
伊豆、お花がいっぱいね
by engrid (2012-06-03 08:51) 

kazoo

近所で咲いているアジサイは普通のが多いようですが、だんだん広まってくるのかな。この公園のは楽しみです。
by kazoo (2012-06-03 09:34) 

tomotomo

みんなアジサイ?
色々なのがあるのですね♪
一番したのピンクのアジサイ凄いかわいい(*^_^*)
行ってみたいな~☆
by tomotomo (2012-06-03 10:18) 

のんちゃん

紫陽花200種揃ってるって 凄いですね。

(゚ヮ゚*)♫♫♬どのお花も美しいね^^

(*´ο`*)=3 ため息出ちゃうわ
by のんちゃん (2012-06-03 12:03) 

okko

葉っぱの上にカタツムリ、シトシト雨に濡れると、ひときわ色艶が輝く紫陽花は、本当に季節をピッタリ表す花ですね。
by okko (2012-06-03 14:31) 

雅

最後から2枚目のもアジサイなんですか?
言われなきゃアジサイには見えないですね。
by (2012-06-03 19:30) 

kyon

こんなに種類があるとは知りませんでした^^
by kyon (2012-06-03 20:41) 

ゆうゆう

アジサイと言われてもわからないくらい、種類も形もそれぞれ
違うんですね。
本当に美しいです^^
by ゆうゆう (2012-06-03 22:37) 

くみみん

もう、紫陽花が咲き出してるんですね。
額紫陽花って着物が似合うお姉さんみたいなイメージ(=^・^=)
しばらくお花撮ってないから紫陽花が咲いたら撮りに行こうかなあ?
by くみみん (2012-06-03 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

女神に、、、南の島でバカンス♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。