SSブログ

コゲラ [creature☆]

コゲラ

0517kogera4.jpg

キツツキの仲間です。
伊豆では比較的よく見かけますね。
街中では見かけないけど、都市部でも大きな公園ならたいてい居るのでは? 
  
2匹のペアが、一定の距離をあけたまま追いかけっこしてるような光景でした。
コゲラの求愛なのかな?

0517kogera1.jpg

いつもは木の上の方をやっと撮影することが多いのだけど、
今回は低い位置でメジロ並みに接近して撮影することができました。

鳥に見つからないよう、木の陰に隠れながら、、、
なんか、尾行する探偵の気分(笑)

でも、きっとコゲラは私に気付いてて、それを承知で追いかけっこを優先してたのでしょうねww

しばらくすると虫ゲット!!

0517kogera3.jpg

生きのイイ獲物を木の枝に叩きつけてました。
野生の鳥なのに、踊り食いは嫌なのかな?(笑)

>>> 20040t.gif
タグ:コゲラ
nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 12

えのみ

HALさんが撮っているのがバレバレで
本当は彼女といっしょにツーショットで撮って欲しかったのでは?(笑)
あんな大きな虫も食べちゃうのですね。
彼女のと幸せになって欲しいです(^o^)丿

by えのみ (2012-05-23 00:41) 

青い鳥

コゲラさん、夫の実家の金木犀によくやってきます。
可愛いですね。
by 青い鳥 (2012-05-23 09:08) 

がぁこ

柱|Θ・。)チラ
新緑の中のコゲラさん綺麗~~♪
背中の白い模様もお顔もよくわかるショット!
大きい公園だとよく見ます(゚ω゚)ノ
っていうかコゲラさんとハクセキレイ、たまにカワラヒラくらいしか(笑)
下からしか撮ったことないけどこんなに可愛い顔してたの知らなかったー♪
コツコツコツ♬って音させて一番ワタシにも見つけられる鳥さんかなぁ(^-^*)
虫ゲットの瞬間、すごいねー♪
暴れて落とすの嫌なのかな?コゲラさん賢いーー☆
by がぁこ (2012-05-23 09:22) 

engrid

踊り食いは苦手、、、なのね、
お上品さんなのかしら
目白と同じ高さで遭遇は、ラッキー!
鯉に夢中なのかな?
by engrid (2012-05-23 11:12) 

kazoo

ナイス ショットです。美しい鳥ですネ。ラッキーでした。
by kazoo (2012-05-23 11:45) 

テリー

最近、色々な鳥が追いかけっこしていますね。やはり、恋の季節なんでしょうね。
by テリー (2012-05-23 21:22) 

のんちゃん

(゚ヮ゚*)♫♫♬ 恋の季節にてお忙しかったのね。

大事な恋(*´◡◡`*)♪

がんばれ^^
by のんちゃん (2012-05-23 22:12) 

mak

そうそう、木に虫を叩きつけているところを、僕も見かけました。
気絶させているような印象でした。
口の中で暴れちゃうからでしょうかね?!
by mak (2012-05-23 22:13) 

achami

ウチの近所にもおりますです^^
by achami (2012-05-23 22:41) 

tomotomo

気付いても、ラブラブするのを優先するのか
HALさんだから大丈夫なのかどっちだろう?

by tomotomo (2012-05-24 19:27) 

Rosymoon

コゲラもやっぱり乙女???
by Rosymoon (2012-05-24 22:37) 

いちおか

あー、大きな庭があれば、エサ台をつくりたい、、。コゲラは牛脂だったかな、、
by いちおか (2012-05-29 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

太陽のリングタコが、、、w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。