SSブログ

太陽のリング [today...]

雲が厚く、雨も降りだしたり、、、
コンディションとしては悪い状態です。

でも、金冠日食が見れたときは盛り上がりましたよねーーーww

0521kin01.jpg

NDフィルターも用意してましたが、付けずに普通に撮影。
なんだか普通の曇り空っぽいけど(^^;)

一番ど真ん中のときは雲が厚すぎてダメでしたが、
昨日までの天気予報の諦めムードの中では奇跡的な回復です!

皆の願いが天に届いた的な妄想も(笑)
  
しばらくして、三日月状態になったころは光量も強くなってきたので、
せっかく用意したNDフィルターも使ってみました。

0521kin02.jpg

三日月の夜空みたいだけど、天体撮影っぽさがアップするかな?(笑)

夕飯は金環日食ステーキですw

0521suteki.jpg

ステーキの上に玉ねぎのリングが光ってます(笑)
とっておきのワインで太陽と月と地球の奇跡に乾杯☆

多くの方と楽しい時間を共有できたのがなにより良かったです。

ただ、朝だけで一日が燃えつきた感じで、そのあとの仕事が辛かった(^^;

>>> 20040t.gif
nice!(56)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 21

えのみ

私も観にいきました!超感動でした♪
雲があってちょっと幻想的ですし
反対に肉眼でも見ちゃったりして・・・
HALさんの写真もバッチリ撮れていますね。
次は300年後ですから、今見れて本当に良かったですね(^o^)丿
by えのみ (2012-05-22 00:10) 

DEBDYLAN

流石!!
キレイに撮れてますね^^。
コッチでも見れたよ。

by DEBDYLAN (2012-05-22 00:12) 

yayu-chang

当地では部分日食でしたが、ここで綺麗な金環食を家族で見させていただきました^^
また、雲があるのが幻想的でいいですね~♪
メッチャ感動~~♪
by yayu-chang (2012-05-22 00:16) 

がぁこ

綺麗な太陽のリング~~(*´ー`*)
イマイチなんかじゃ全然ないじゃん(笑)
NDフィルターの出番もあってよかったね♪
ダメかなーって思ったけど段々欠けてく様子にすごーく感動しちゃった♪
今日一日感動いっぱいで仕事してたっ(笑)
観れた人もダメだった人も同じお空を見上げてたっていうのが
すごく素敵だよね(^-^*)
金環のステーキもすてーき!(≧∇≦)
by がぁこ (2012-05-22 00:45) 

tomotomo

わぁ~キレイ(*^_^*)
雲がかかってるのも幻想的で素敵です♪
色々な方の金冠日食を拝見したけれど
みんな個性があって、それぞれの方の良さがあって
凄く楽しませていただきましたよ~。
朝から興奮し過ぎて、昨日の夜はバタンキュー(笑)
by tomotomo (2012-05-22 08:00) 

駅員3

雲が幻想的で素晴らしいですね!
結局私はフィルター使わずじまいでした。
by 駅員3 (2012-05-22 10:05) 

kazoo

ばっちり撮れましたネ。感激!

by kazoo (2012-05-22 10:56) 

engrid

こちらも,曇りの予想がはずれてラッキー。朝,晴れた空に感激しながら眺めていました。朝のしたくは,何もせずに,おかげで大慌て,猛烈ダッシュ。でも、綺麗に見ることができて、嬉しさいっぱい、イチニチジュウその話で盛り上がりましたね,記念のステーキ、いいですね!
by engrid (2012-05-22 11:14) 

okko

昨日は日蝕、今日はスカイツリーでまた、盛り上がりそうです。
by okko (2012-05-22 11:51) 

アールグレイ

金環日食、きれいに見られて、素敵に撮っていらしゃいますね^^
こちらでは、小雨で実際には見られませんでした。
テレビなどで見たことです。
ステーキ美味しそう♪
by アールグレイ (2012-05-22 12:52) 

凍頂のり茶

お久しぶりです。
さすがHALさん、素晴らしい写真ですね^^
本当に皆の気持ちが天に伝わったのだと思いました。

私は肉眼で見るのが精一杯で・・・
写真に気づいた時には、すでの9時近くになってました^^;

by 凍頂のり茶 (2012-05-22 14:02) 

さとふみ

迫力ある写真ですね。私のところは気象条件が良かったのですが、ただ見るだけでした。
by さとふみ (2012-05-22 16:24) 

のんちゃん

昨日は朝から賑わっていましたね♪

朝方に夕暮れを感じた一日のスタート
 25年ぶり 広範囲で見れるのは932年ぶりとか
  遠い昔を 思って見たのでした。。。

{{q(≧▽≦)p}}わくわく な 一日でしたね
 ( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース


by のんちゃん (2012-05-22 17:11) 

リンコ

写真は他の方々にお任せして~、

観察楽しんでいました♪

午前中、、、しかも、もう9時には真っ白に燃え尽きたのは同じです。。。朝起きた瞬間のテンションが、午後はうらめしい感じでした♪
by リンコ (2012-05-22 19:20) 

まっきー☆

ご無沙汰してます☆
きれいに撮れましたね~!! さすがHALさんです。 ワタシは一瞬だけ網膜に焼き付けました。( ̄ω ̄;) で、直後に家を出たのですが、通勤途中で観察している方に声をかけたら、日食グラスを貸してくれました! もう既にリングはかけていましたが、日食は見れました。 いやー、感激しましたね。 やはり次も見るために300まで生きるか!?
by まっきー☆ (2012-05-22 20:40) 

Rosymoon

さすが〜うまく撮れてますね!!
朝から燃え尽きた。。。。同じくですw
by Rosymoon (2012-05-22 20:51) 

テリー

撮影できて、よかったですね。
私は、ND100000フィルターまで、準備しながら、前日の天気予報で、やや、あきらめた感じで、自宅のベランダで、かけ始めたところを撮影しましたが、肝心のリングは、撮影しませんでした。
by テリー (2012-05-22 22:35) 

ruriy

綺麗ですねー!^^ 私もしっかり見ることができて感激しました。
三日月型の太陽も素敵でしたよね。
金環の日は、何故かうしが多かったみたいですねww
by ruriy (2012-05-22 23:18) 

乙葉

リング撮れたんですね!!!

すごく 雰囲気がある~~^^
by 乙葉 (2012-05-23 16:57) 

ひめしゃら

綺麗に金環日食が撮れていますね♪
雲がかかったおかげで直接肉眼で見る事が出来てラッキーでしたよね^^
by ひめしゃら (2012-05-24 17:41) 

いちおか

起床時間前でしたw
by いちおか (2012-05-29 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カワラヒワコゲラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。