SSブログ

カワラヒワ [creature☆]

カワラヒワです。

0517kawara1.jpg

スズメくらいの大きさで、緑色なので遠目にはメジロのようにも。
  
撮影したのは一碧湖の湖畔ですが、いつもはそれほど見かけません。

0517kawara2.jpg

鳥の「シーズン」みたいなことに無知なので、たまたま多かったとしか言えませんけどw
 
撮影すると、そのあとネットで調べますし、
そうやってどんどん鳥の知識も増えたらいいなと思ってます。

伊豆というフィールドは海だけじゃ勿体ない場所だからねー(^_^)
 
>>> 20040t.gif
タグ:カワラヒワ
nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 11

えのみ

新緑がバックだからかわいく撮れていますね。
今まで海だけで行っていたなんてもったいないです!
伊豆の新たな発見で楽しめそうですね。
by えのみ (2012-05-21 00:10) 

がぁこ

拙者カワラヒワでごじゃるーー♪な渋くってカッコいい佇まい~♪
木漏れ日のキラボケいっぱいですごく綺麗~♪
羽の横の黄色いワンポイントもバッチリこん!
タラコ唇だけど囀りはめっちゃ綺麗だよね(*^Θ^*)
今年はワタシもカワラヒワと遭遇する率細川たかしだよ~ん♪
囀りが綺麗だと見つけやすいよねー(・∀・*)♪


by がぁこ (2012-05-21 05:13) 

okko

伊豆半島、自然の宝庫。前は簡単に車を飛ばしていたのに、今年は・・・・秋かな、行くとしても。
熱海の駐車場の傍で、ジャカランダの花を見たのは、いまでも強烈です!
by okko (2012-05-21 10:19) 

achami

大瀬から井田へ行く山道は、鳥ちゃんの宝庫です^^
by achami (2012-05-21 10:41) 

engrid

木漏れ日の中に、溶け込む様なお抹茶色。
小首をこちらに少し回した感じで、いいですね、
鳥の名前も、調べてわかると、親しみ深いがまします。
お魚の生な前は、ここで、、、蝶の名前は、がぁこさんに、
教えてもらってお勉強してます。
by engrid (2012-05-21 11:16) 

tomotomo

首の傾げ方が何ともいえず可愛い~(^^)
背景の新緑がまたキラキラでとってもキレイ♪
by tomotomo (2012-05-21 11:48) 

駅員3

この色合いだと、探すのは至難の技ですね!
流石の観察力です[ひらめき]
by 駅員3 (2012-05-21 12:01) 

kazoo

カワラヒワ、綺麗な可愛い鳥ですネ。伊豆は自然の宝庫ですネ。


by kazoo (2012-05-21 12:59) 

のんちゃん

動植物 豊富うふぉうふぉ。

ヒワちゃん。目白ちゃんにソックリネ。

間違えそう~(>▽<;;


by のんちゃん (2012-05-21 14:30) 

mak

一碧湖で出会えるのですか?撮ってみたいなあ。
by mak (2012-05-21 22:20) 

確かに。

物凄く好きって言うわけじゃないけど、気になって目に留まるとその鳥の事調べちゃってる。
いつの間にか鳥の名前覚えてるね。

最近、飛んでる姿でわかるのも増えてきました。
by 確かに。 (2012-05-22 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

チョウ太陽のリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。